※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

うつぶせ寝の解禁時期と1歳までの寝かせ方について相談があります。夜泣きもあるため、うつぶせで寝かせてもいいか悩んでいます。1歳までは仰向けに戻すべきでしょうか。

うつぶせ寝はいつ頃から解禁しましたか?
ここ数日寝返りしてうつぶせになって寝てることがあります💧
同じくらいのタイミングで夜泣きも始まったので、うつぶせでも寝てくれてるならなるべく起こさないようにしたくて…😭
上の子のときは1歳くらいまでは仰向けにさせてたのですが、やはり1歳くらいまでは仰向けに直すほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返り出来てたらうつぶせ寝させても大丈夫と言われたので1歳未満でもうつぶせ寝してましたよ☺️
NICUに入ってましたが
生まれてすぐからずっとうつぶせ寝させられてたので
その体勢が落ち着くみたいで
基本うつぶせ寝でしたし
今もです😂

まー

4ヶ月終わりにしてからずっとうつ伏せです。

じゅん

ありがとうございます!
寝返り返りできると思うのですが、うつ伏せで遊ぶのが好きで全然しないままだったので…
寝返りマスター前に数回できた(不本意ながらみたいな感じでした🤣)以降見てないです😅

でもお二人とも早くからうつぶせ寝させてらっしゃるようですし、うちも様子見ながら解禁しようかと思います😀
ありがとうございました✨️