※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やどん
子育て・グッズ

息子との遊び方についての相談です。1歳の息子と遊ぶ時間が少なく反省しています。遊び方や楽しいことについて知りたいと思っています。

息子との遊び方について😣

6月で1歳になる息子がいるのですが、現在私が妊娠中ということもあり身体が重いやら眠いやらであまり遊んであげられていません。
土日は夫がいるのでたくさん構ってあげているのですが🥲

週3-4でお外に出てお散歩だったり近くのショッピングモールでお買い物に付き合ってもらったりしています。
あとはおうちで過ごすのですが、おうちでは絵本をたまに読む程度でほとんど遊ぶのを見守ってる感じです。
幸い息子は1人で遊んでいてもニコニコでこっちの様子をみてきたり、目が合うとニコニコでわたしに突進してきたりと楽しそうにしてくれています😭💕
ですが、ママリを見ているともっとちゃんと子どもと遊んであげていたり、支援センターに連れて行ってるママばかりでもっと遊んであげないとなぁと反省しています🥲

このくらいの月齢で子どもが楽しい!と思うことって何でしょうか…

コメント

ママリ

私も年子妊娠で下の子妊娠して妊娠後期からは身体も重くて逆に息子と2人で出かけるの色んな意味で怖くて(出先での私のトイレ事情、息子を全力で追いかけたりができないなど)ずーっと引きこもりでした🥹
同じように土日に旦那がいる時に思いっきり遊んでもらっていました🥹
逆に言えば1歳前後だとそんなに動き回ったりしないですし、外に出たい!ってアピールもしないと思うのでママが負担にならないように過ごしていいと思いますよ🥰✨

• やどん

やどん

コメントありがとうございます🫶
    年子先輩ママさんのお言葉心強いです😭💪💕
    まだ歩けないし、おうちが1番楽しそうにしてくれているので、残り少ない2人時間楽しみたいと思います☺️

• 5月24日