※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦です。赤ちゃんの動きが早く感じるのは胎動でしょうか?経験者の方、教えてください。

12週初マタです!

12週入ったばかりですが、赤ちゃんいる辺りが時々むにゅむにゅと動きます🤔
胎動でしょうか?腸でしょうか?😅

早めに感じた方いらっしゃいますか???

ちなみに今日エコーを見に行きましたが、めちゃくちゃ動いてて、先生が「○○確認して欲しかったけど、動きすぎて見えないね笑元気だね😂」と言われました笑

前回の10週でのエコーでも手をバタバタさせて羽ばたいてました🤣
すんごい元気に動き回ってたら早く感じてもおかしくないのかなぁそれにしても早すぎだよなぁと思ってます🤔

経験ある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動かもしれないですね!
痩せ型の人は早く感じやすいって聞きましたがどうでしょう?
私も胎動は最初腸がぽこぽこ動いてるのだと思ってました😂
お腹でじたばた動いてる姿可愛いですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    横になると経験はありませんが胎動な気しかしません🥹!

だいぶ体重増えてからの妊娠だったので、痩せ型とは到底言えないな〜という感じです笑
    赤ちゃんがダンシングし過ぎな可能性の方が高いです😂

エコーめちゃくちゃ可愛いですよね😭✨これでまた当分つわりと戦えます🤣

• 5月24日
N

経産婦さんは早く感じるといいますが12週はさすがに腸だと思いますよ😂
私は1人目の時18週でモニョモニョ感じて20週で胎動!ってなりました👶🏻
今13週ですが腸が活発に動いてます🤣

こだ

12週ならまだ胎動ではないかなーと😳
1人目は20週でこれか?って感じでした☺️

経産婦だと早いと16週からと聞きますが、3人目は16週で胎動ありました🌼