※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

FPさんのアドバイスを参考にし、ライフプランを見直すことを検討してみてください。

10年くらいお世話になってるFPさんに、ライフプラン見直してもらって3人目は断念するのも視野に入れた方がいいと言われたらみなさんはどうしますか😭?

コメント

ママリ

諦めますね😅
今の時点でやっていけないことが予測されるわけですから、それで3人目産むのは親のエゴかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!!

• 5月24日
jun

どうやったら3人目いけそうなのか、3人目いくにはどうしたら良いかをFPさんとお話しするかなと思います。
シミュレーションの中で想定してる収入や支出がどの程度現実に近い値かにもよりますかね〜

あとはお気持ちじゃないでしょうか⁇
私はとりあえず3人以上欲しいので、3人目を育てられるように頑張るのみ😤と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 5月24日

諦めます🫨プロが言うのならそうした方がいいかなと。今そんなにカツカツですか?なぜまたFPに相談したんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目妊娠中に退職して、私たちが考えるライフプランだと専業主婦期間が最低でも6〜7年となるので現時点では3人目は現実的ではないという感じですかね💦
    今入っている保険の見直しをしたかったので相談した感じです✨

• 5月24日

退会ユーザー

違うFPにも聞いてみたらまた違う答えが出るかもですね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!
    いろんな方の意見を聞いてみて参考にしたいと思います☺️

• 5月24日
ママ

所詮他人なので、自分の人生は自分できめます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ち共感します😵
    結果上手くいくのも苦しむのも自分たちなので最終的に決めるのは自分たちですもんね💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3人目どうしても欲しいなら、そのライフプランから外れるように収入を増やす、
3人目考えてみようかなくらいで、これ以上働いたり収入を増やすことは心身ともにきついなと思うなら、諦めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね✨
    収入増やすか、家族全員の心身のバランスも考慮しないとですもんね😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

例えば妻が専業主婦で今から月20万は手取りで稼げたら大丈夫とかなら3人目考えます。それができない、それをやってるのに無理と言われるなら諦めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    恐らく、現時点での収入支出貯蓄での内容なので私の馬力も加われば変化すると思います🤔
    でも子ども2人いての自分がいくら稼げるのかわからないので悩みます🥲

• 5月24日