※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

膀胱炎で薬を飲んでいるが、治りが悪い。経験者の治療期間を知りたい。

【膀胱炎について】
膀胱炎になったことのある方、薬を飲んでどのくらいで治りましたか😓?

産後3ヶ月で突然頻尿になり、泌尿器科に行き白血球+1で膀胱炎と診断され、薬を7日間のんでいるのですが、あまり良くならずご質問でした💦

コメント

ママリ

膀胱炎辛いですね...
私も妊娠前から何度も頻繁に膀胱炎になっていたのですごくお辛いだろうなって思います😢💦

私の場合は抗生剤を1日飲むとかなり症状が軽減して、違和感が完全に消えるのは5日目頃からだったかなと思います!

飲まれているお薬は抗生剤ですよね??

• みけ

みけ

今かなりしんどいなと思っているので、これが頻繁になるなんてしんどいですね😭😭😭

一日でかなり症状が軽減するんですね…!
    今はラリキシンという抗生物質を飲んでいるのですが、先生には弱めの薬だけど7日飲むと強めの薬と同じ効果と言われてます、!

ちなみに尿白血球+1だったのですが、ママリさんが膀胱炎になられるときは同じような数値ですか?もし覚えてらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

弱めのお薬だという説明があったんですね😭💦
    7日飲んでも良くならないのは耐性菌がついてしまっているのかもですね...
    私も一回良くなってまたすぐにぶり返した時があって、薬の量がその時は足りてないって言われました。

いつも通っている病院で検査結果は伝えてもらえていなくて、膀胱炎なのでお薬出しておきますしか言われてなくて数値はわからないんです、すみません😢🙏🏻

早く良くなるといいですね...
    本当に違和感辛いですよね。。

• 5月24日
  • みけ

みけ

とんでもないです、!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!
    私は頻尿だなと思って病院行くまで2週間くらい我慢していたので、もしかしたら耐性菌がついているのかもです、、!
    明日病院に行ってみることにします😓
    ありがとうございました!

• 5月24日
のこ

私は昔なったことあって
3日目位にはだいぶ
落ち着いていたと思います🤔
7日も飲んでるのに
効かないなんて辛い。。

• みけ

みけ

やはり〜3日位でみなさんよくなっているので、薬が効いてなさそうですね💦

• 5月24日
  • のこ

のこ

違う菌の種類とかで
    飲んでる抗生剤と相性が
    悪いとかですかね😖
    早く治りますように😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎毎月のようになってました🤣
薬飲んで2日くらいでだいぶ改善されてましたが腎盂腎炎の時はほんとに良くならず1ヶ月入院しました🥲
改善されないようでしたらもう一度受診するのおすすめします。🥲

• みけ

みけ

毎月なるのしんどいですね😱
    腎炎のはたしか高熱が出るやつですよね??
    明日病院に行ってみようと思います、!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!腎盂腎炎になると立てないくらいの腰痛に毎晩高熱が出る感じです🥲膀胱炎が悪化したり放置すると腎盂腎炎になりかねないので気おつけてください🥲

• 5月24日
  • みけ

みけ

それは大変ですね💦
    このまま放置せずに、明日また病院に行って悪化しないようにしっかり治したいと思います!

• 5月24日
ママリ

私も繰り返しなるタイプです💦
抗生剤飲めばだいたい次の日くらいに違和感が軽快して、完全には1週間あれば確実に治ります‼︎

7日間飲んで治らないってことは抗生剤に対しての耐性菌ができている可能性があるので、早めに受診した泌尿器科で耐性菌の検査してもらうのがおすすめです🥲もし耐性菌が見られたら、違う種類の抗生剤出してもらえますよ‼︎

• みけ

みけ

結構しんどいなと思っているので、これが繰り返しなるのきついですね😭

私は膀胱炎になるの10年ぶり位なのですが、、症状としては頻尿、残尿感(ソワソワ感?)みたいな感じなのですが、普通だと頻尿も残尿感もすぐに良くなる感じなんですかね??

明日もう一度病院に行ってみたいと思います!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎、本当にきついですよね🥲
    その症状は病院行って薬を処方して貰って飲み切る頃には確実に良くなりました💦
    歯科で働いてたときに同じ薬が歯科にあったので自己判断で貰って飲んだ時は、頻尿と残尿感だけ1ヶ月くらい残って地獄を見ました🥲あと病院行かずに市販の漢方飲んだ時も長引きました😭

お大事にしてください🙏

• 5月24日
  • みけ

みけ

今回頻尿の症状出て2週間位我慢して病院に行ったので、遅くて薬が効きづらいとかあるかもしれないですね💦💦💦
    この症状長引くと本当病みますよね、、、明日また病院行ってしっかり治そうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月24日