※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウトロゲスタンの服用タイミングについて教えてください。移植の5日前の朝から1日3回ですか?移植時間に合わせて始める場合は、初日は1日2回でしょうか?

ホルモン補充で凍結胚移植をして出産された方
ウトロゲスタンは移植の5日前の朝から1日3回でしたか?
移植の時間に合わせて(お昼頃に移植なら5日前の昼から)でしたか?その場合は初日だけ1日2回でしょうか?

コメント

ままりん

ウトロゲスタン最近まで使ってました!
5日前から、1日3回でしたよ〜!
移植の時間は前日までわかりませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます★
    初回から1日3回だったのですね✨
    よく膣錠は120時間前からと聞くことが多いですが、私も直前まで移植時間がわからないのと
    5日前の朝から開始と昼から開始のときがあって、その差は大丈夫なのか不安でした💦

• 5月24日
楓🌈🕊🕊🕊

私はウトロ1日4回です😂💦
朝昼夕寝る前みたいな感じで6時間毎にしてますが、移植日決定したときに、いつの何時からウトロしてくださいって指示あります!
あとうちのクリニックは移植時間が14時以降を設定されてるので多分その辺りも調整されてるかもです🤔
黄体補充はD15からするクリニックなので、D14までに移植前検査で移植日決定し、そこでD15のお昼の分からウトロしてください、大体12-15時ですと。私は4回なので、この日だけ3回になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます★
    1日4回なのですね!
    何時にと指示があるほうのがわかりやすいですよね🥲✨
    次回こそ着床、継続できればいいなと思います💦

• 5月25日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

不妊クリニックの初診はかれこれ9年前ですが、当日は生理周期も38-40日と長く、排卵も21.22とかで…しかも黄体期が短く体温も低めだったので黄体機能不全だねーと。
    初診から自費の体外受精なので、膣錠は1日4回、おまけにデュファストンも服用してます😂

次回こそ…!ママリさんのもとにコウノトリ🕊訪れますように😌❤️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと頑張られたのですね🥲✨
    ありがとうございます🩷
    楓さんも無理せずお過ごしください(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

• 5月25日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ありがとうございます❤
    今妊娠中の赤ちゃんは3年治療して流産続いてからの妊娠です🥹
    私もこの先どうなるか分かりませんが、いつかきっと報われる日がきます…!
    暑かったり涼しかったりな時期ですがお互い無理せず過ごしましょうね🥰

• 5月25日