※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無知なのに知ったかぶりで恥ずかしい。最近の出来事や料理の話で、間違った知識を押し付けられて困っている。旦那のプライドやこだわりに疑問を感じ、発達障害の可能性も考えているが、病院に行くことを拒否されてイライラしている。

旦那が無知のくせに知ったかぶりで恥ずかしいです。

思い出せる限りで言えば、スーパーで惣菜を見ていたら旦那が最近外食多いよね〜と言ってきたので、外食?惣菜は外食って言わないでしょ笑って言ったら、「え、外食って言うよ。惣菜も外食に入るんよ」とか言ってきて、「惣菜は外食とは言わないよ」って言ったら、大きな声で「まじで外食って言うから。聞いてみてん人に。」とか言い出して。www
どーでもいいのに結局旦那が調べてて外食って言わないんだ〜って言ってたんですが、根拠も無いのによくあんだけ威張って言えるなって感じです。w

最近も、たこ焼き粉が足らなくてどうしよ〜ってなってた時に片栗粉で作ろうとか言い出して、片栗粉だけじゃ生地にならないよ。って言うと「いや、なるよ!チヂミとかも片栗粉で作る」とか言い出して、チヂミとたこ焼きは違うし。とか思いながらもずっと自分の間違った知識を言い通してきて、私の母親も居たんですが母も片栗粉だけは無理って言ってるのに永遠に作れるって言ってるんです。

小麦粉とか薄力粉に少し加えるとかなら分かるけど片栗粉だけでは作れませんよね?

なんかほんと自分の間違った考えを過信しすぎてて、こっちが恥ずかしくなってきます。
それに変なプライドとかこだわりもあって、私生活見ててもちょっとグレーだなって思ってます。
なんでもっと早く気づかなかったかなー。
絶対ADHDだし、なんか他にも発達障害がありそうです。
病院行って欲しいと言っても、それだけは何も言わないでくれ俺の好きにさせてくれとか言うし。

それじゃこっちもイライラするばっかりで理解も出来ないし。
ほんとカサンドラ症候群なりそう。

コメント

えるさちゃん🍊

じゃぁやってみなよって感じですね😂
惣菜を外食って言うか周りの人に聞いてごらんよって言って聞かせます。

たこやきを片栗粉で作れるか自分でやらせて食べれるかやってみせます。

きっと自分で言ったことの責任もないしこうでしょ!って思い込みが激しいので実際に自分で体験しないとわからないのかも😂

P

うちもそうです😂絶対自分が正解だし間違ってても認めません。大人として恥ずかしいですよね💦