※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビジーカーと三輪車、歩行器、ジャンパルー、ジャングルジムを考えるとおもちゃが増えるけど、ビジーカーは楽しく遊べるか、歩行器だけでも大丈夫ですか?

ビジーカーと三輪車って両方必要ですか?
歩行器とジャンパルーがあるし
いずれジャングルジム等も置くことになると思うと
家がおもちゃだらけになるなぁと考えてます。
ビジーカーって楽しそうに遊びますか?
歩行器だけでも問題ないですか?

コメント

ぴぴ

もう少し年齢行くと歩行器よりビジーカーのほうが車っぽくて楽しいみたいです🙌
歩行器あったので出しっぱなしにしてて、たまに自分で乗り降りしてました😂
が、1歳半頃にビジーカー買ったらもうビジーカーばっかりです(笑)

三輪車は外用なので三輪車もあります🙆‍♀️

ちなみにうちは家にジャングルジム系の大型もあるし
ホントおもちゃだらけです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビジーカーのほうが楽しいんですね😂
    歩行器もせっかく買ったし全く乗ってもらえなかったらつらすぎるのでもう少し様子見てみようと思います🤣
    おもちゃだらけになりますよね…既におもちゃだらけなのに大型が増えると思うとゾッとします🤣🤷🏻‍♀️

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    乗り降りしやすいし小回り効きますしね😂
    あとはうちが女の子のわりに乗り物系好きだからかもです😂
    ビジーカーみたいに走らないけどハンドルと椅子がついてる車?みたいのとかもあります(笑)

    歩行器、歩くようになると煩わしいのか乗らなくなるし意外と活躍しませんでした…(笑)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドルと椅子がついてる車?!めっちゃ楽しそうですね🤣
    いろいろ調べてみます🥹🙏🏻

    • 5月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    これです🫶
    ハンドルだけより運転してる感あるし
    何よりビジーカーみたいにガンガン走り回らないので静かです(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます🫶
    これトイザらスで見たことあります!めちゃくちゃ楽しそうですし確かに静かですね🤣
    検討してみます!🙏🏻

    • 5月27日
ままり

娘はビジーカーを歩行器替わりに部屋中歩いてました笑

それ以外はアパートなのであまり活用できず、ビジーカー、三輪車は児童館でよく乗ってます。
ジャングルジムは自分が小さい頃部屋に置いたら上から落ちて即撤去した話を親から聞いて持ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビジーカーで部屋中歩いてるの想像するだけでかわいいです🤣
    三輪車とかがある児童館もあるんですね!調べてみたいと思います🤔
    ジャングルジム確かに落ちたら危ないですよね💦

    • 5月25日