※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

資格無し未経験の介護のお仕事は仕事内容ってどんな感じですか?トイレやお風呂、食事の介助などもありますか?

資格無し未経験の介護のお仕事は仕事内容ってどんな感じですか?
トイレやお風呂、食事の介助などもありますか?

コメント

はじめてのママリ

施設によりますが、未経験でも介助は必須ですね!
見守り、コップなどの食器洗い配膳、下膳、居室掃除からスタートだと思われてますが人員不足であればまともに指導をされない場合もあります😓特養などの法人が系列であれば指導はしっかりとあるという印象です!

• おーみん

おーみん

やはりそうなんですね🤔
    場所や時間など条件がいい求人があるんですが、お風呂などの介助…ちょっと不安だなと思いまして💦
    不安だと思ってるやつに介護されたくないですよね😭💦
    小さなデイサービス施設です🤔

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディは比較的自立されている方が多く初心者向きだと思われます!レクリエーションや人前での体操などもあります。
    入浴は自分で洗体される方が多いのでお手伝いは少ないですよ!会話が多めになるのでおしゃべりが苦手でなければ🙆‍♀️

• 5月24日
  • おーみん

おーみん

そうなんですね🤔✨
    入浴はお手伝いみたいな感じですかね🤔
    子供が体に障害があって勉強になるかなと思う反面、仕事でも介護かぁという思いもあって😅
    でも、せっかくなので前向きに考えてみます✨
    なかなかない好条件なので😃

• 5月24日
ママリ

デイサービスですが
皆さんガンガンしてますよ☺️

• おーみん

おーみん

そうなんですね!私が気になってる求人もデイサービスなんですが、
    将来的に勉強にもなるしやりがいはあるかなと思っているんですが、まだちょっとお風呂やトイレの介助などの不安の方がありまして…💦

• 5月24日
とも🍀

施設によりますが、私の施設は指導者の元研修を行い、1人でも大丈夫であれば、任されます😊
まずは、名前やその方のADLを覚えるところから始め、食事、排泄、入浴と進んでいきます😌
指導、研修がしっかりしている施設なら、安心できますよ☺️

• おーみん

おーみん

ありがとうございます✨
    無資格未経験でも様々な介助があるんですね🤔
    自分にできるか少々不安でしで😵
    でもせっかくなので前向きに考えてみたいなと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月24日