※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

「ちょっとなにか聞くことも怯えるようになった」と旦那に言われて...↓↓…

「ちょっとなにか聞くことも怯えるようになった」
と旦那に言われて...↓↓(TT)
産後のイライラするホルモンのせいにして、いつも旦那にガミガミ言ってしまう私...
イライラすると顔に出るし...
旦那も、産後のイライラのことは分かってくれてるけどきっと酷かったのかな...(>_<)
お風呂のお湯を入れてもいい?
と聞くだけでも、気を使ってしまう、怯えてしまうそう(>_<;)
それを知って、自分のことだけどショック...
どうすればイライラしなくなりますかね...

コメント

みくる

イライラしないというのは難しいと思いますが、イライラしているのを態度に出さないというのはできると思います(^^)
どうしてもイライラが我慢できない時には、「今イライラしちゃってるから、少しそおっとしておいてくれる?」と一言かけておけば、いいと思います。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます(>_<)
    イライラしてるから...って一言ですね...φ(.. )
    私、態度に出ちゃうんです...
    出ちゃうっていうより、出してる、態度で分かって、って感じです(><)
    ダメですよねぇ(><)
    なるだけ我慢するように頑張ります...(><)

• 4月2日
ユキ.

分かります…
私も夫にはかなり気を使わせてしまっていると感じていて、申し訳ないやら情けないやら、なんだか淋しい(自分でそういう雰囲気を作ったくせに)やら💦

私はもう1年経ったし、いい加減、何かのせいせず、思いやりの気持ちを忘れないようにしたいと先日決意したところです。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    分かってくれてすごく嬉しいです(T_T)
    旦那に対してイライラしてあたるんですが、後々そんな気持ちになります(><)
    ホント自分でしたことなのに(-.-;)
    産後のイライラホルモンはいつまでなんでしょうね(><)
    まずこのイライラが産後のホルモンのせいかも分からない...(-.-;)笑
    思いやり。私もその言葉を忘れないようにします(>_<;)

• 4月2日
  • ユキ.

ユキ.

私の場合は、なんだか育児のプレッシャーも勝手に感じていて、思い通りにいかないことにも焦ったり不安になったりして、余裕がなくなってくると、もう夫に八つ当たりみたいな感じですね。後から振り返れば、夫は全く悪くないと思えることも多いです。
    私たち夫婦は、とにかくたくさん話し合いもしました。
    私の気持ちもたくさん聞いてもらいました。

わがまま言って自分の意見が通ることよりも、少しくらいいろんなこと我慢してでも旦那さんとの関係が良い方が絶対楽しいと思うので、お互い頑張りましょうー!

• 4月2日
  • あさ

あさ

育児のプレッシャー、ありますよね(>_<)
    理想の子供像をもってるので、そういう風に育てないと...みたいな...
    子供にあたれないから旦那に八つ当たりもしてます(><)
    よく考えたら、子供のためだからよかれと思ってあたってるなぁって気づきました(°°;)
    話し合いですね(><)
    今日も自分から逃げて子供と早々就寝してしまいました...
    話し合い、してみたいと思います(><)
    確かに夫婦円満がいいです( ; _ ; )
    お互い、と言ってくれてありがとうございます( ; _ ; )
    頑張れそうな気がしてきましたヽ(;▽;)ノ!

• 4月2日
  • ユキ.

ユキ.

理想の子供像、わたしもあると思います(>_<)
    理想の母親像、理想の親子関係、理想の夫婦、なんだか意識しないうちにいろんな理想ばかりができてしまっている気もして、ちょっとのことが許せなかったり…

こちらこそ、私も同じことで悩んでいたので、あささんへの返事を考えながら自分のことも振り返ることができて良かったです(^^)

長々と何度もコメントしてすみません💦

• 4月2日
  • あさ

あさ

そうです理想な母親像や親子関係など(><)
    こうあるべき。っていう感じにもってます( ; _ ; )
    それも少しは崩さないとストレスになりやすいんでしょうね(><)

そんな風に言ってもらえてありがたいです( ´>ω<)人
    たくさんやりとりしてもらえて本当に嬉しかったです( ; _ ; )
    頑張ります♡!

• 4月2日
あちゅ

イライラするのは仕方ないですが少ししてごめんねの一言などご自身もホルモンのせいにしたとしても少なからず旦那様のこと考えてあげれば少しはマシになるかと…

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます*_ _)
    そうですね(><)
    旦那の立場を考えてあげなきゃですね(><)
    そう考えたら少しはイライラすることもなくなりそうです( ; _ ; )
    ありがとうございます(><)

• 4月2日
  • あちゅ

あちゅ

私もそうだったんですけど甘えすぎて旦那が限界きてこれ以上耐えれないからかわれないなら離婚と言われましたよ💦
    そうなる前に気をつけてください💦

普段はすごく優しくて私を1番に考えてくれる旦那だったから余計にショックでした…

• 4月2日
  • あさ

あさ

そんなこと言われてしまったんですね(°°;)
    私も旦那は優しくて、全てを受けとめてくれると思ってるので、+αでぶつけてました...( ; _ ; )
    離婚って言われるの、かなりショックなので気をつけます!>_<;)

• 4月2日
  • あちゅ

あちゅ

私もショックで出血して切迫早産で絶対安静中です💦
    謝られましたが本心で言ったのだと思ってます…
    なので私みたいなおもいしないようにしてください(>人<;)

• 4月2日
  • あさ

あさ

そうなんですか(>_<)!?
    それは大変...( ; _ ; )
    そうとうショックを受けたのがお腹まで伝わっちゃったんですね...( ; _ ; )
    そうですね(><)
    離婚って言われる前に、自分で解決できることはして、あまり負担かけないようにしないとですね...(><)
    あちゅさんのお体が心配です( ; _ ; )
    どうかだいじにいたりませんように(><)

• 4月2日

私は中将湯っていう産後用の漢方飲んでいたらほとんどイライラせず心穏やかに過ごせました☆
薬局に売ってあります‼️
イライラしてきつい時よかったら試されて下さい😃

• あさ

あさ

薬という手がありましたね( ; _ ; )!!
    自分でもあまりにひどいんじゃないかって思う時があるので、こそっと買ってみようかな...( ; _ ; )
    ありがとうございました(>_<)

• 4月2日
ママリ🔰

分かります。。。
私も言葉ではなく無言になったり態度に出るタイプです。
旦那はそんな私を見ると、俺なにかしたかなーと感じるようで、無言になってションボリしてしまいます😂。すごく優しい人なので、私もそんな旦那に甘えまくってるんだと他の方のコメント見て反省中です😢
すみません、アドバイスになってなくて(笑)

• あさ

あさ

私と同じですね〜(><)
    同じ方がいらっしゃるのは嬉しいです( ; _ ; )
    そうそう、ションボリするんですよね(°°;)
    でもあからさまにションボリするからそれにもイライラして...
    お互い頑張りましょう〜( ; _ ; )

• 4月3日