※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘がサマーキャンプ(25000円)とお泊まり保育(16000円)に参加したい。合計41000円かかる。どちらか選ぶか悩んでいる。

年長の娘なのですが、通わせているスポーツクラブで
サマーキャンプなるものがあるらしいです。
1泊2日なのですが、費用が25000円…
行かせるか迷っています🥺

幼稚園で、年長さんみんなでいくお泊まり保育も夏にあり、
そっちは絶対行かせたいと思っているのですが、
その費用は16000円(前後する場合あり)です…。。
どっちも行かせたら41000円😇💸

みなさんならどうしますか?🥹

コメント

ぽろママ

スポーツクラブのほうはどれだけの人員で行くのか、緊急時はどうなるのか心配が尽きないので行かせないと思います🥺費用云々より安全性が重要かと🥺

• うーたん

うーたん

確かに安全面も不安ですね。。先生何人かいて、寝る時も24時間体制でしっかり見ていきますとは言っていましたが…川遊びとかもあるし絶対安全とは言えないですよね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

スポーツクラブの方は、ほぼ皆が参加する感じで、子どもも行きたいと言えば行かせますが、そうではないなら幼稚園の方だけにします!

• うーたん

うーたん

それが、保護者の方と話す機会がないため、どのくらいの人が行くかもわからず。。😞
    どのくらいの人が行くかわからないので幼稚園の方だけにしようかなと考え中です!ご意見ありがとうございました♡

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

子供が行きたいって言ってて、サマーキャンプの場所や宿泊施設等のクチコミや近辺の病院のクチコミ見て安全で楽しめそうなら2つとも参加させるかなって思います😊

行きたいって言ってなかったら、小学生になってもそういうイベント多いと思うので、幼稚園の方だけにします✨

• うーたん

うーたん

確かに小学生でもありそうですよね、、特に、めちゃくちゃ行きたい!って反応じゃなさそうなので、幼稚園の方だけにしようかなと考え中です!ご意見ありがとうございました♡

• 5月26日