※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で土日出勤を希望していたが、保育園や療育施設との調整ができず、深く反省しています。土曜出勤をできないと伝えるか、月1、2回出勤するか、辞退するか悩んでいます。助言をお願いします。


採用されましたが 辞退させていただきたいと思っています

新しい職場の時間
フルタイム勤務
施設になるので土日祝もあいていますが 面接の際に日祝休み希望を伝えました。
ですが 保育園さんや療育施設様との確認ができていないまま 土曜日出勤できますと伝えてしまいました。

私のこの一言で 先生方にたくさんのご迷惑をかけてしまいました。
深く深く反省しております。


今は 土曜日出勤をできませんと職場の方に伝えるか月に1、2回程度出勤するか辞退するかで 迷っています。

こんな私からみなさまに質問など大変恐縮ですが 、
お知恵を貸していただけたらと思っております。

このような質問をしてしまって申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や施設に再度確認したら土曜はあずかり不可とのことでした。
もし可能であれば土日祝をお休みで働きたいのですが、ご迷惑であれば辞退致します。
一旦こんな感じで伝えてみます!
辞退しないのなら状況は正直に伝えた方がいいと思います。