※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

結婚していても子どもがいない方は、ご主人と旅行に行ったり、友達とも…

いつもありがとうございます😀
結婚していても子どもがいない方は、ご主人と旅行に行ったり、友達とも時間を気にせず遊んだりしていて、うらやましいと思うことありませんか❓

コメント

まりりん

私は思いません♡
毎日子供といれて幸せですヽ(。・ω-。)★

くりすてる

回答ありがとうございます😀ふとした瞬間、うらやましいと思う自分がいるんですよね。。もっと海外旅行行きたかったなど。だめだめですよね💧

☆mimama☆

やはり子どもが産まれてから、行けるとこも限られてるし好きなときに行けないから正直たまにいいなぁ〜と思うことがあります(´v`)
でも、旦那と子どもが大きくなったらみんなで行こうね☆という会話をするので今は家族旅行や走り回って遊ぶ子どもを想像する方が楽しみですね(´▽`*)
なので、今しかないこのおチビちゃんとの時間を大切にしてます♪

ペネロペたそ

今となっては思います∩^ω^∩

不妊で悩んでいた時はその逆で小さいお子さんいるひとが羨ましかったです。

妊娠してからは仕事もできなくなり、お出かけも辛くなり、お酒を飲んだり、夜出かけたりすることもできなくなって、同じ年代でバリバリ働いて、自分のお金で旅行して、飲みに行ったりできるひとが羨ましく感じます(*'ω')ノ

もう、こういうのできないのかーって少し気が重くなります(´・ω・`;)w

でも、出産適齢期がおわるのももうすぐなので、ここを逃したらあとが大変だよなってこともあり子作りせざるを得ませんでした(*'ε°)

n

まだ産まれてませんが思いますよ(´^`)
夫も大好きなディズニーを我慢させてしまうのでもっとふたりで行きたかったな〜と(˃⌑˂ഃ)
これからも行けるんだろうけど
やっぱり制限は多いし…と。
私も自分、自分でだめだなあと思います(´・_・`)

ニコ

思います思います!笑
独身の子も羨ましいです!
もちろん子供がいて幸せですし、いない生活は考えられないし、この上なく大切だし可愛くて仕方ないですが、前みたく自由に遊びたいとふいに思います(^_^)

くりすてる

回答ありがとうございます😀私も今しかないこの時間を楽しもうと思います✨海外旅行も子どもが大きくなったらまた行けばいいだけですからね✨海外にいく体力があるかわかりませんが。。

天翔mama♡

たまーに思います(>ㅿ<;;)
今20歳なんですが妊娠中は19歳。
みんな遊び盛りで免許もあるから
遠出したりお泊りしたりで(>_<)
遊んでもみんなに気遣わせてる気がして←
んでも子供の笑顔とかみると幸せなのでいっかなみたいなかんぢです♬

きわむ

特になんとも思いませんと言うか、他の家庭に興味がないです(^_^;)
子供が居ない家庭は居ないなりの楽しみが、子供が居る家庭は居るなりの楽しみがありますから。

きいちゃん◎

思います(´;ω;`)

主人も私もサービス業だったので旅行に行ったことがありません。授かり婚だったので新婚旅行もなく…
友達とももっと色んな場所にご飯行ったり遊んだりしたかったです(;o;)

この選択は後悔してませんが独身のときにしっかり遊んどけばよかったなって反省してます(笑)

娘が大きくなったらもう一回遊び倒そうと思ってます(^^)b

くりすてる

コメントありがとうございます✨私もお義父さんが高齢でしたし私も出産適齢期でしたから、子ども産みました。妊娠中も来年は、自由に遊べないなと思うことがありました💧

ザト

私は思いません。
子どもが生まれる前に海外はたくさんあちこち行っておいたし、子どもが産まれてからも1歳になってからは毎月国内で旅行しています♪
『産後、子どもがいることが原因で何かを我慢したら育児にストレスを感じるかもしれない』と思い、結婚前、妊娠前に一生分遊びましたwww
友達が遊んでるのを見ても『子どもといる方が楽しいなー』と思います♪仕事していて自分のお金で子どもと夫を旅行に連れて行ってあげられるので、余計にそう思うのかもしれません(*´艸`*)

日本女性は、母親になったらそういう考えを持つことに罪悪感を持ちますよね!
友人がフランス在住なんですが、向こうは母親としだけでなく妻として、女性としての時間も楽しむ!らしいです。
子供を預けて夫婦でディナーに行くのも当たり前とか。
結果、夫婦仲も良くいって女性としても生きられて、すごく素敵だなぁーって思います!
キラキラしていたいですね(^-^)

ペネロペたそ

何かを手に入れるということは何かを失うということなんだなって妊娠して思いました(*'ε°)

私もそれ思いましたよ!
産む前から来年どころかもう自由すらないくらいの感覚ですw

そういう感覚になっちゃってることに罪悪感もありますけど、人によって考え方や感じ方は違って当然ですし、そう感じるならそれが事実ですしそれが自分。
私はいいママぶることもしたくないので、そういう気持ちには蓋をしないようにします(*'ω')ノ

言っても理解してくれそうな人とか、旦那さんに愚痴ってなだめてもらってますw
マタニティブルー的なものもあるのかもしれませんし、きっと産後もたくさんストレスありますよね!

産後落ち着いたらたまには旦那さんに丸投げして一人になる時間作れたらいいなってアピってます!

くりすてる

私もディズニー大好きで、フロリダのディズニーに、行こうとしましたが、行けませんでした。。子どもが大きくなったら行くしかないですね🌀

くりすてる

私は結婚してる子どものいない読書モデルのブログ読んでるんですが、彼女達は自由でうらやましいと、思っちゃいます💧子どもは、かわいいですがね🌀

くりすてる

20歳なら、30代にたくさん遊べますよ😀私は30代にですが、40代ですよ、遊べるようになるのは💧

くりすてる

回答ありがとうございます。確かにそのとおりですね💫

くりすてる

私ももっと遊んでおけばよかったと思いますよ。子どもが大きくなったら遊ぼうと思いますが、遊ぶ体力残ってるかなと💧

くりすてる

回答ありがとうございます💫私もたくさん海外行きたかったですが、お金も時間もなくて行けなかったです。長期休みがとれないし。。まあ仕方ないですが。。

くりすてる

回答ありがとうございます💫フランスの女性は素敵ですね。いつまでもキラキラしているんでしょうね😀

くりすてる

私もいいママぶるつもりは全くないですよ。産後はとりあえずゆっくり寝たいばっかりです💧ねるのが大好きです寝れないのが辛いし、暑いのもあるし自分のペースで動けないせいか疲れるんですよね💧

みみとも⌒☆

私は今年32歳になりますが,なかなか出産までいかず…
旦那さんとは仲良しですが,年齢もあり子供が居ないは居ないで焦りますょ‼

くりすてる

コメントありがとうございます😀私と同じ年です💫周は結婚もしていないです🌀

ペネロペたそ

私も寝ないと体力続かないタイプなので先が思いやられます(´・ω・`;)♡

5ヶ月経ってもゆっくり寝られないんですね…!想像するだけでもう辛い!wまた、季節も季節だし過酷ですよね。

でもこれからお話ししたり、歩いたりできるようになるんだろうなーって想像するとなんだかほっこりします∩^ω^∩♡

早くたっぷり寝られるようになるといいですね!体に気をつけてお過ごしください♪

くりすてる

ありがとうございます😃寝れるかどうかは、赤ちゃんにもよると思いますよ🌀今のうちにたくさん寝ておくといいですよー✨身体を大事に、マタニティー生活楽しんでくださいね😀