※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊活

2人目の妊娠治療中で焦りと不安。移植2回は化学流産。残りの卵2個で不安。鍼灸やサプリも試すが、着床不安。希望を持ちたい。

7歳男の子のママです!2人目が欲しく治療をして3年くらい。1人目も顕微受精で妊娠しました。今回もですが、中々うまくいかず…今年39歳になるし、どんどん焦りもあり…移植をして2回妊娠に至ってますが、化学流産だったりで…。残りの卵が2個です。保険適用も残り2回となってて、このままできないんじゃないかと不安しかないです。鍼灸に行ったり、サプリ飲んだりとしてはいますが、移植した時に着床するのかと考えるだけで、不安にしかならないです。。。残りの卵のグレードは4abとかだったと思います。。希望は捨てたらいけないのわかってはいるのですが…

コメント

七海

1人目も2人目も顕微授精です🙋‍♀️
2人目は、38歳の時に授かりました!
残り卵二個で、1個目の時は妊娠せず、残り一個の卵で妊娠しました。
グレードは一番低いグレード5です💦
グレード5なので妊娠確率は1%でした。

希望は捨てないで・・
授かることを祈っています🙏✨

• むーママ

むーママ

2人とも顕微受精なんですね!
    確率1%と聞くと希望は捨てたらいけないですね!
    小さな子供見るといいなーって思うし💦
    色々葛藤しすぎて…

希望は捨てずに前向きに頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 5月24日