※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

無痛分娩希望で側湾症や背骨が曲がっている方、無痛分娩できた方いますか?麻酔の効果や病院の選択肢について教えてください。

無痛分娩希望で側湾症もしくは少し背骨が曲がっていた方いますか?断られることなく無痛分娩できましたでしょうか?麻酔の効きはどうだったでしょうか?総合病院か個人病院かも教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

友人ですが、側湾症で無痛しました!
でも、やっぱり聞き悪くて、左だったか右だったか?半身だけしか効かなかったから結局痛かった!って言ってました😅
ただ最後縫われる時とか処置は痛くなかったから多少は聞いてたんだと思うーと。

総合病院でやってました。

はじめてのママリ🔰

無痛分娩予定ですが、麻酔科の先生から効きにくい可能性あると言われました。上の方が仰るように左右半分だけ効くという可能性もあると説明受けました。
効かなければ何度かトライしてくれるようですが、実際になってみないとどれくらいの確率なのか等はわからないようです。
ちなみに診察の時に背骨を触っての触診はありましたがレントゲンは撮っていないです。

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます!

やはり麻酔効きにくい可能性もあるんですね💦
    ママリさんは総合病院で出産されるのでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大学病院です。
    ちょうど先日出産してきましたが、麻酔の効果は実感できました!!
    ただ側湾具合など人によるかと思うので先生とよく相談できるといいですね☺️

• 6月5日
  • ユキ

ユキ

出産おめでとうございます!
    やはり大学病院が安心ですね🙌✨ 

側湾でも麻酔が効くと聞き少し安心しました😭
    私も側湾症レベルではないので麻酔が効くといいんですが🥲
    コメントありがとうございます!

• 6月6日