※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お出かけ

8月に義理の家族に旅行に誘われました。メンバーは、義母、義父、義祖父…

8月に義理の家族に旅行に誘われました。

メンバーは、義母、義父、義祖父、旦那、私、赤ちゃんです!
78歳の義祖父には会った事がありません。
義母の事は、深く関係を持っていないので
好きでも嫌いでもありません。

旦那から誘いの話を聞いた時に、
赤ちゃんを連れて旅行は、時間通りに動けないし、授乳室やオムツ替えの台など完備していない場所は
大変だと伝えてもらい、了承の上で誘われてます

しかし、実際に赤ちゃんと行動したことない人達に
行動するスケジュールを赤ちゃん優先に考えて貰えているか不安です。

そして、義祖父に旅行で初めて会うことになりますし、お年寄りに7ヶ月の赤ちゃんと一緒に行動は迷惑になりそうで気疲れして旅行が終わりそうな予感がします

みなさん率直にどう思いますか????

コメント

CoCo

私なら断ります( ・᷄ὢ・᷅ )
私は私側の家族みんなでペンションに泊まるってなった時に断っても無理矢理に近い感じで誘われ結果本当に大変でした(;´д`)
母乳あげるのも気を使うし特に車での移動時が大変、ミルク作るのも不便ですし、オムツに着替えにとかなり荷物も多いですし、全くもって家族に着いていけませんでした。

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます
    自分の家族達でもそんなに疲れてしまうんですね、、

• 4月2日
まるがおぽんた

無理デスーーー
絶対疲れます。
グズったり、授乳やオムツ替えに理解は貰えないと思います。
自分の家族なら強く言えるし我慢してもらえるけど、旦那の家族は無理ですね。

• ちゃんママ

ちゃんママ

実際のところ、理解してもらえないですよね

• 4月2日
らん

私も断ります!赤ちゃんがおっぱい欲しがったらすぐ出すわけに行かないし、普段一緒に生活していないのなら大変だと思いますょ!お食事行くだけでもけっこう大変だと思います‼

• ちゃんママ

ちゃんママ

産まれてからお食事も行った事ないから、義母がどんな態度になるか分からないし、旅行なんてもっと大変ですよね、

• 4月2日
はじめてのママリ

生後2カ月??7ヶ月??
どちらにしても大変ですよー(・_・、)
私は7ヶ月のときに義両親と旅行いきました。
行きたくなかったけど義両親も歳だからって理由で。
結果、本当に大変でした。
授乳やオムツや離乳食やら…
気を遣うし。
車で移動中に泣いてきて。
しょうがないから義父が3列目の後ろに座ってるけどその前の2列目で授乳しました( ̄△ ̄)

助かったことは、朝ごはんの時にバイキングだったので子供を見ててもらえたぐらいかな!!??
あとは、本当にお荷物でしかなかったです。
逆に2才ぐらいになってから動き出して大人人数ほしかったのでいても良かったかなって思いました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

旅行行く頃は、7ヶ月になってます!
    義父が後ろに居ての授乳は、落ち着かないですね、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳をしぶってたら
    義母にお父さん(義父)はもうそうゆうの興味ないでって言われました( ̄△ ̄)
    そーゆー問題じゃないですよね!!??
    でも泣いてるし確か雨も降ってて外で待ってもらうのも出来ずに授乳しましたが。。。
    気づかれ旅行なんて二度としたくないです(>_<)
    ちなみに、私が反対したのもあって旦那はそれでも連れて行きたかったので
    娘の面倒やら運転は自分が全部してました(笑´∀`)
    さすがに授乳だけは私しか無理なので。
    お風呂も入れてくれたり頑張ってはくれてました(笑´∀`)
    それぐらいの条件だしても良いと思いますよ( ^_^)

• 4月3日
ママリ🔰

行先や泊まるホテルにもよりますが、、、
8月ってことはお子さん7ヶ月ですよね?まさにうちの子がもうすぐ7ヶ月になるんですが、離乳食も2回食になってズリバイし始めてよく動くしコロコロするから目話せないし、大変だと思いますよ😂
私はついこの前旦那が遅めの冬休みが取れて、2泊3日で旅行したんですが、荷物の量(オムツ、着替え、タオルとか)半端なかったです(笑)😂