※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか迷っています。高熱が下がっても元気がない場合、無理をさせる必要はあるでしょうか?

幼稚園に行き始めたばかりでよくわからないのですが、高熱が出てから平熱になっても本調子ではなかったら行かせなくて良いですか?無理して行かせる必要はないのでしょうか。無理をさせるなと親に言われ、よく分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ

熱は下がっても咳が長引いてるとかあれば、休ませてます😊

• おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます。いままだ慣らし保育中なのにもう風邪をひいてしまい、全日保育にするのはまだ早いんじゃないかと親に言われ、悩んでます💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

ただ無理してまた拗らせても大変なので、休ませるかせめて半日でもいいかもです🥺

• 5月24日
  • おかいつラブ

おかいつラブ

ありがとうございます😊
    来週から全日保育の予定だったんですけど、やはり半日保育を伸ばした方が良さそうですね💦

• 5月24日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

無理して行かせないほうがいいですよね😭
弱ってるときに集団入ると確実にぶり返します🤣💦

念のため休ませる✨これが鉄則にうちではなってます😂

• おかいつラブ

おかいつラブ

もう1週間やすんでて、元気なのは元気なんです。たまに咳こんだり鼻水が出るくらい。いつから行かせるべきなのか判断が難しい💦

• 5月24日