※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

DV夫との離婚までどのくらいかかりましたか?養育費はしっかり払ってくれ…

DV夫との離婚までどのくらいかかりましたか?
養育費はしっかり払ってくれましたか?
うちは二人で話し合ったときは払わないと言ってたので
期待できませんが貰わないと困るので
弁護士つけました。。。
よく未払いや減額求めてきたり、予想がつかないこと言ってきて困らせると聞くので先が不安です。。。
早く婚姻費用は欲しいな。。。

コメント

nana

養育費は義務なので個人の払う払わないではなく払わなきゃいけないはずです。
ただ、それを放棄するクソも多いのも事実なので、公的証書で滞納した場合は差し押さえる、義両親も巻き込むなどして確実に払わせるようにした方がいいです。弁護士つけて正解だと思います🙆‍♀️