※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠14週でつわりがぶり返してきて困っています。友達が誘ってきて、SNSでぼっちになると脅してきます。誘いを止めさせる方法や友達を辞めるべきか悩んでいます。

14週です。

最近治まりつつあったのに、またつわりがぶり返してきています。

友達に妊娠してると報告済み&つわりがあってほぼベッドから動けないと伝えてるにも関わらず、家に来たがっていたりカラオケやユニバに誘ってきます。
断っても何度も誘ってくるんですが、誘ってくるのを辞めさせる方法等は無いでしょうか...

私が22歳でその子は20歳でまだ大学生です。
友達が居ないらしく、断ったらSNSでぼっちになったーとか書き込まれます💦

穏便に誘ってくるのとSNSの書き込みを辞めさせることは出来ますか?
あと、その子と友達を辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若くて妊娠経験がないので仕方のない部分もあると思いますが、伝えてるのに何回も誘ってくるなら連絡無視しかないかなと思います😢
SNSの書き込みは本人の意思なので、やめさせるのは難しいです。

あきら

ぼっちになったー→他の人が誘ってくれるのを待っている気がします☺️なので放置
誘いは落ち着いたら家に来てね☺️今身体も辛いし大事な時期でもあるから、体調良くなったら誘うね☺️

つわりの辛さは本人しか分からないと思います😫私まだつわりで週3回ほど吐いてます😫😫