※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴を言い合える友達が欲しいと悩んでいます。周りに既婚者の友達がおらず、愚痴を話す相手がいない状況でストレスが溜まっています。愚痴を書く掲示板では物足りないと感じています。

愚痴を言い合える友達がいなくて辛いです…

妊娠してから夫、義母に対する不満が沢山出てきて
毎日寝る前に思い出してはイライラして眠れない日々が続いています。

私の周りには結婚している友達が1人もいないため
久々に会った友達に既婚者の愚痴を聞かせるのも気が引けますし、友達が離れていってしまうのも嫌で友達には話せません。
実母とはなんでも話せる仲ではありますが、会う頻度もそんなに多くないので会うまでの間にストレスが溜まりすぎますし、久々に会った母との会話が愚痴で1日終わる事も多々あって申し訳なくなってきました…

こちらの掲示板にたまに愚痴を書きますが、やはり文章で書くのと直接話すのとでは発散具合が違います…
とにかく同じような境遇で愚痴を言い合える友達が欲しいです…
友達でなくても、愚痴を聞いてくれる人が欲しいです…

みなさんは溜まりすぎた愚痴、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も愚痴れる友達いません🥲

なのでXにツラツラ書き殴ってます😂

らん

私も友人いないし家族は味方してくれないのでここで愚痴ってます🤣👏

みるく

めちゃめちゃわかります!
以前、義母に対しての愚痴を既婚者である友人に話したら、そういうのは良くないって怒られたことあって。その友人は義母と仲がいいのでわかってもらえなかったんです。。

今は、一人だけ愚痴を言える既婚の友人がいて、最近もう一人言えるママ友ができました!
溜まりすぎた愚痴、、、私も吐き出せなくて、怖いかもしれませんが、家で一人の時は独り言のように愚痴ってました。
あとはお子さん産まれたらママ友ができて愚痴を言いあえる関係を作れたらいいですね!

🐈ネコマル

お友達のことを考えられていて素敵です🥹
私は何かあると1番に母に話しちゃってます!!遠いところに住んでて会えない時はテレビ電話してましたw
あと日記に書きまくってます!