※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

豚肉を触った手で赤ちゃんに触れた可能性があります。赤ちゃんは手を洗いましたが、心配です。

助けてください(T . T)
豚の生肉を触った手で赤ちゃんの手に触れた可能性があります。

私の父が生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていて、私は料理中だったんですが豚肉のパックが何故か10cmほど開いていたため父に見せたら、よりによって生肉の部分をチョンと手のひらで触りました。
赤ちゃんを抱っこしていたのですぐ手を洗うように言うと、赤ちゃんを床に置く際に赤ちゃんの手がバタバタしており生肉を触った手が軽く触れたかんじがしました。

赤ちゃんはすぐにお風呂場で手を洗いましたが、泣いていたのでそのあいだに目や顔を擦ったりしてしまいました。
手は舐めてなかったと思います。

大丈夫でしょうか?😭😭不安でいてもたってもいられず、、、
生肉の菌が目や口に入ってないか心配です。

コメント

ジジ

生肉を口に入れたとかでなければ大丈夫だと思います。

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️豚肉の生肉=雑菌がすごいイメージがあり触れるだけでもマズイのかと思ってました😅💦

• 5月23日
3児ママ

考えすぎ😳って思っちゃいました🤔
神経質になりすぎるのも良くないですよ😊

• さゆ

さゆ

赤ちゃんがまだ小さいからか、産後のホルモンバランスが調子が悪いのか、、、菌みたいなものに神経質になりがちで自分に疲れます😭💦
    考えすぎですよね、、😅

• 5月23日
  • 3児ママ

3児ママ

お子さんを心配する気持ちはすっごく分かります😊他のママさんもだと思いますし…
    どうしても心配だったら深夜救急とかに電話して相談等してみたらいいと思いますよ😊

• 5月24日