※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝は何歳まで必要ですか?年少になってから夜寝が遅くなり困っています。昼寝しないと夜更かしになるので、早く寝てほしいです。

保育園、お昼寝って何歳までしてくるんでしょう💦?もともと寝ない子ですが、年少にあがって夜とにかく寝ません。21時に布団に入っても寝付くのは22:30頃、今日はまだまだ寝そうにありません😩
昼寝しなかったら夜もうちょっと早く寝るのにな~
批判は不要です!

コメント

そうくんママ

保育園によって違いますが、、
うちの子の園は年少の夏明けで
終わります。
年中、年長は夏だけ復活します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少の夏明けですか...!うちもそうだったらいいなぁ😭今度懇談があるので先生にそれとなく聞いてみます😭
    もう本当に寝なくて毎日うんざりです...

    • 5月23日
ままり

うちも年少でさっき寝ました🫠うちの園は年少の終わりからなくなります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😭うちはまだ寝てないです😇
    今度懇談があるのですが、「夜寝ないんです~」と言ってしまうとやはり角が立ちますかね😭

    • 5月23日
☆♡

娘の言っていた保育園は年長の秋までありました💦
保育園によりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長までですか💦💦保育園によって全然違うんですね💧
    毎晩毎晩本当にイライラしてしまって😭

    • 5月23日
ダイエット頑張ります。

うちの園も年長もあります、後半は無くなるのかなと思ってますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長まである園も多いんですね💦せめて1時間くらいで切り上げてくれればと思ってしまいます😭

    • 5月23日
MA⟡.·

うちの保育園は年長まであります😭😭結果ずっとあるということだそうです😭😭
うちも夜寝ない子なので本当に困ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長までと思うともう本当に気が遠くなります...
    夜は何時ごろ布団に入って何時ごろ寝つきますか😭?

    • 5月23日
ママリ

年少までお昼寝ありました😇
でも年明けからお昼寝の時間を短くしてくれてました!
年中からは昼寝なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くしていって年中からなくなるんですね!うちもそうだと少し希望持てます😭
    保育園で2時間とか寝てくるよでもう本当に寝なくて寝なくて😭

    • 5月23日
🍠

うちの息子の園は年長さんの夏頃まであります!
うちの息子は気まぐれで寝たり寝なかったりでほとんど昼寝してきません!
昼寝してきた日でも最近は20時くらいには寝ます!

はじめてのママリ🔰

うちの通っていた園では年長の最後までありましたよ💦