※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に麦茶を飲ませてもいいか悩んでいます。暑さで脱水が心配で、離乳食開始と同じ時期に飲ませるべきか迷っています。

明日で生後3ヶ月になる息子がいます👶
今は混合でミルク多めで過ごしています。
1ヶ月から飲ませていいと表記されている麦茶はネットで調べると離乳食開始と同じ時期がいいと書いてあったりよく分からないです💦
暑くなければ離乳食開始と同じにしようと思ってたのですが最近暑くて脱水が心配です。飲ませても良いものなのでしょうか?

コメント

3児の母

離乳食が始まるまでは基本的に母乳やミルク以外の水分は必要ないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

麦茶を飲ませたいと思うタイミングでオヤツ代わりの母乳飲ませると良いかと思いますよ🙆

まいなつ

母乳やミルク以外不要みたいなのですが、私は離乳食始まる1ヶ月前から離乳食予行練習でやろうかと思ってます!スプーンにも慣れてもらおうかと!結構麦茶は苦いから嫌がる赤ちゃんもいるみたいなので練習にはいいかなーと!