※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近のタトゥーのアフターケアについて、フィルムを剥がれたらそのままでいいのか不安になっている友達がいます。30後半で全くわからないそうです。タトゥーされた方の経験を教えてください。

今のタトゥーってフィルムも何も貼らないんですか??
友達が月曜日にタトゥーを入れており、フィルムもシャワー浴びたら剥がれたからとそのままでした🤣
私が入れた時(20年前)はラップで保護してましたが
今はフィルム剥がれたらそのままでいいんですか?
あたしが友達にあまりに言うので友達が不安になってきまようで🤣🤣代わりに質問します!
最近タトゥーされた方どうでしたか??
30後半なので全く今のタトゥーのアフターケアがわかりません😅

コメント

No.7

私じゃなくて旦那が今も増やし続けてますが剥がれたらもう保湿のみですね!とにかく保湿しまくって日焼けは避けてって感じみたいです
それが今は普通みたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そうなんですね!!
    昔では考えられない🤣🤣
    保湿クリームは何を塗られてますか?大体フィルムは
    何日くらいで剥がれてます?

    • 5月23日
  • No.7

    No.7

    そうなんです笑
    私も初めは大丈夫なの?って思うくらいでした笑
    ワセリンをお勧めされたみたいでワセリンを塗りたくってますよ!
    先週入れたのは1日で剥がれてました!2ヶ月前に完了したものもだいたい三日前後で剥がれてました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近怪我しても絆創膏は
    いらないと言いますが
    同じような事なんですかね??
    あーワセリンですね!!
    確かに保湿しますね😁
    普通に剥がれたらそのまま保湿して仕事とかも普通にそのまま
    されてるんですか?

    • 5月23日
  • No.7

    No.7

    あー!瘡蓋になりますもんね!それと同じかもしれないですね空気に触れさせる方がいいのかもしれないです😂
    そうです!
    普通に仕事してますよ😌✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    友達に伝えます😂😂

    • 5月23日
  • No.7

    No.7

    ぜひぜひ伝えてあげてください😂

    • 5月23日
アラサーママリ👼🏻

フィルムとか何も貼らない所も今は多いみたいです〜😂
ワセリンだけ塗って良し!みたいな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😆😆
    昔と大違いですね😂
    ストレスフリー😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

去年いれましたがフィルムはりました!4日くらいで剥がれましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がれた後どうされたんですか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコートFぬってました!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコートFですね!
    伝えておきます☺️
    その子は介護職で今週はお風呂らしいのですが、普通に何も貼らずに濡らして大丈夫なんでしょうか?

    • 5月24日