※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で苦しんでいます。食べても水分を摂っても気持ち悪い状況で大変だと感じています。改善策やアドバイスが欲しいです。

妊娠発覚して6週目あたりか眠り悪阻がはじまり、それから食べ悪阻、今は吐き悪阻になったみたいです…ご飯は食べれてるし水分も飲めるのですが、常に気持ち悪い…こんなに悪阻って大変なんですね…お母さんってすごいって改て思ってます。
こうしたらよくなったよー!や悪阻で苦しんでる方などもしアドバイスあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

トマトちゃん

私も悪阻がひどかったので良かったら参考までに(´▽`)キンキンに冷えた炭酸水とかレモン味のドリンク飲んでいました!

さっこ

とにかく水分をちゃんと摂るように言われてましたよ。悪阻が酷くて病院に行く人はほとんど脱水になってるらしく、1日1.5リットルくらい飲めるといいねってよく言われた気がします。
つらいと思いますが頑張ってくださいね(^^)

ろはん

私も吐き気が酷かったです。
炭酸ジュースばっかり飲んでました。
酸っぱいものが欲しかったので、レモンジュースやみかんのゼリーを食べていました(^^)

さ

私はまだツワリ真っ只中です!ピークよりやっと落ち着きだしましたが、昨日もマーライオンになってました😭
私も食べづわりからの吐きづわりでした!
ガリガリくん、甘栗、ミニトマトは気持ち悪くても食べると少し落ち着きました。ガリガリくんはファミリーパック?みたいなたくさん入ってるやつのが小さめで食べる量として最適でした☆
あと、納豆ごはん、いなり寿司、シーチキンマヨのせごはんは、気持ち悪すぎて食べ物を想像するのも無理…でも何か食べたいって時にも確実に食べられました。
食べ物以外のアドバイスができずごめんなさい😭
つわりになると世の中のお母さんってすごいなって思いますよね(笑)
お互いうまくつわりを乗り切りそんなお母さんに早くなりたいですね☆

こえちゃん

私も悪阻真っ最中。夕方からはほぼ寝たきりの生活です。
さっきも、リバースでした(。>﹏<。)
私は、はっか飴が最高に効きます。
私は大体のものは食べられます。でも、食べたあとに気持ち悪くなって、トイレに駆け込んでます。その後には必ずはっか飴です。
仕事中は吐くわけにいかないので、はっか飴を口に入れてます。

飲み物は、パイナップルジュースと、スポーツドリンク、白湯なら大丈夫。
大好きだったお茶が飲めなくなりました(._."ll)

ikumi193

私も現在6週で、同じくつわりに苦しんでます(/´△`\)

お腹は空くのに何も欲しくない。。。

そんな中、普段では絶対考えないですが、昨日ハヤシライスにお酢を入れて食べてみると、少し楽に食べることが出来ました❗

酢は健康にも良いですし、良かったら試してみてください。