※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と4歳児を2日間ワンオペで見るのは大変ですか?出張で旦那が不在の日もあるけど大丈夫かな?4歳児はママ以外で寝かしつけられない。幼稚園が夏休みなので自宅保育になる。

子どもの性格にもよるとは思うのですが、新生児と4歳児を丸2日ワンオペで見るのは大変ですか?8月出産予定で、しばらくは旦那が育休を取る予定ですが、2日だけ出張でいない日があります💦どのくらい大変かまだ想像できてないのですが、何とかなりますかね?🥺4歳の子は今のところ、寝かしつけはママとじゃないと寝れないです😅幼稚園は夏休みの期間なので、4歳の子も自宅保育になります💦

コメント

かなぶん

それなりに大変かと思いますが何とかなりますよ😅
うちの旦那もしょっちゅう1週間とか出張行きますが、どうにかこうにかやっています💦
当時は新生児と2歳半でちょっと状況違いますが、やはり上の子優先で下の子は放置気味になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなりますかね✨中々想像できず、、😰その状況になればやるしかないですもんね!下の子放置気味は仕方ないですよね🥹💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

新生児と4歳います🙋‍♀️
もう上の子は自分で自分のことできるし
落ち着いてるので全然いけます👍
うちも寝かしつけは必要ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨うちは落ち着いてるどころか赤ちゃん返りで大荒れなので、どうなることか🥹💦でもやるしかないですよね!😌

• 5月23日
ママリ

2日だけなら全然何とかなると思います✨

4歳ならある程度は自分で出来るし、1人遊びもしてくれますし😌

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳だし何とかなりますかね!ありがとうございます😊✨

• 5月24日