※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサークルに入っている方、どんな活動をするか気になりますか?周りに友達がいないためママ友を作りたいと考えています。悩みを発表することはあるでしょうか?雰囲気やママ友の成立について教えてください。

子育てサークルに入ってる方いらっしゃいますか??
入ってる方はどんな感じですか??

遠方から嫁いだので、周りに友達が全然いません>_<
人見知りなので、サークルなどに入ってママ友を作りたいのですが、どんな活動するんですか??
ひとりひとりみんなの前で悩みを発表したりしますか?!
サークルによって様々だとは思うのですが、みなさんの所はどんな雰囲気でしょうか??
また、ママ友はできましたか?>_<

コメント

うにこ

月齢が近い女の子ばかりのサークルに入っていました!
毎月支援センターのサークルの日に集まってダラダラっと遊んだり世間話をしています。
決まってる日以外でもLINEグループを作ってあるので集まれる人でランチしたり、お出かけすることもあります。
わからないことを気軽に聞き合えるので、助かります。

残念ながら今年度から保育園なので、参加出来そうになく退会したので今後どれだけ連絡をとるかわかりませんが、実家から遠方になると顔見知りがいるだけで心強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい理想です!>_<
    どうやって見つけましたか??
    ダラダラ話せるママ友が欲しいです(*_*)

• 4月2日
まーまま

引っ越してしまって今は入ってませんが、前は入ってましたよー❣️
みんなで集まってランチしたり、お花見行ったり、その季節でのイベントごとをやったりとかでした。
私も含めて9割が見知らぬ土地にきたママさんだったので、みんな凄く仲良くなって楽しかったです(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー>_<
    近くのをネットで調べてみたら、パイプイスに座って輪になってる写真が出てきたんで、ガチな感じなのかと尻込みしてました💦
    何人くらいのサークルでしたか?

• 4月2日
  • まーまま

まーまま

20人くらいですかね。来れる人だけ来るみたいな感じなんで全員が集まることはほとんどなかったので…❣️
    パイプ椅子ですか(^_^;)私の入ってたのは本当ゆるーい感じのみんなで楽しく遊ぼうって感じのでしたよ(*^_^*)

• 4月3日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

一週間ほど前に参加したサークルの初顔合わせがありました(*´∇`*)
学年が同じ子供を持つ初ママのサークルで、年齢も近かったので話しやすくて楽しかったです🎵
うちのサークルは月二回で、誕生会やお花見、出張での子育て支援(?)などを呼んで遊んだり絵本呼んでもらったり、特に活動することがない日は座談会だそうです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー>_<
    どうやってサークル見つけましたか??
    ガチな感じでなく、ゆるーく楽しく参加したいです💦

• 4月2日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ここでコメントしていただいた方に支援センターでお会いできて、そこで誘っていただきました😆🎵

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでそんな出会いもあるんですね!!
    参考人なりました✨✨

• 4月2日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

「地域」カテゴリーで質問したら回答していただきました!
    一度質問してみるのもいいかもですね😃

• 4月2日