※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

戸建ての融資利用に進む銀行を決めることが、本申込み後の手続きを指しているか確認しよう。

戸建て買うのに本申込みに進む銀行を決めていただいた
のちと書いてありますがなんのことかわかりません。

融資利用のことですか?💦

コメント

ずっぴ

住宅ローンを組んでの購入ですか?
でしたらどの銀行でローンを組むかを決めなければいけないので、そのことだと思います。
いくつかの銀行で事前審査をかけていて通った銀行の中から、本申込みに進むのはどこにしますか?という段階ではないでしょうか☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!回答ありがとうございます!これってどこの銀行にするかと選びますがそれと同時に団信保険も一緒に見れるのでしょうか💦選ぶ銀行と団信保険はまた別でのお話になりますか?💦

• 5月23日
  • ずっぴ

ずっぴ

銀行ごとに指定の団信があるはずです!それによって少しずつ内容だったり、団信のグレードによって金利が変わったり、というところが銀行によって変わってくるのかなと思います!わたしもそんな詳しくはないのですが💦

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね😮‍💨!今どの銀行がヒットするのか結果待ちなのですが不動産に聞くのってなんで聞いたらいいんですかね?

どこの銀行にヒットするのか結果待ちだと思いますがそれって指定の団信もヒットしたときにわかりますか?と聞いたらいいのでしょうか💦聞き方がわからず💦

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

仲介に入ってもらう不動産屋さんはもうお決めですか?そこを通して銀行に事前審査をかけているなら、不動産屋さんの方に返答が来るはずなので、その時に説明を受けられると思いますよ🙆団信はローン組むなら必須なので、審査が通ればその結果に、「金利○○%でこの内容の団信がついてます」ということが載ってると思います!ここが銀行によって違いますが、とりあえず銀行と団信はセットなので、審査結果と一緒に団信の内容も分かりますよ🙆そこからグレードアップするかは自由ですが!

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

我が家は建売なのでそこの不動産が間に入ってもらって銀行に事前審査してくれてると思います!

その結果が1週間くらいなのででたらお知らせしますと言われてるのでそれ待ちでになりますね!

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

そうですね!不動産屋さんがいろいろ教えてくれると思いますよ😊✨

うちも先日建売買ったばかりで来月引越すんです!知識ゼロでいろんな人に1から教えてもらって何とかなりました😂
    お互い新居での生活楽しみですね😊

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨
    うちはすごく口コミ悪いところからで仕方なくと言う感じだったので💦💦きちんと教えてくれるか不安です💦わたしも知識なく今調べたりママリで聞いたりと💦

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

そうだったんですね💦教えてもらえるといいですね🥲
    わたしもそんな詳しくないですが、まだ記憶が新しいので、分かる範囲でお力になれたらと思います✨

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日結果でて4つ選べる銀行があったのですが金利何%です。
    本申込に進む銀行を明日までにと言われました。銀行は選べるんですが金利の記載のみしかないのでどんな団信の内容だかわからなくて💦

この銀行にする!ってなった場合にこの金利だとこの内容の団信がついてます。になるんですか?

それとも前もって千葉銀行なら金利何%でこの内容の団信ですよって記載があるんですかね?

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

明日まで!そんなに早く決めなきゃいけないんですね😵‍💫
    たぶん提示された金利で団信の内容は決まってると思います。キャンペーンとかやってなければ、たぶん死亡と高度機能障害と余命○ヶ月とかの基本のプランだと思います。
    そこからがんや3大疾病の保障をつけるかとかで、金利が○%上乗せになるとかが変わると思いますが、そのへんは銀行によりますね。
    不動産屋さんは教えてくれそうですか?明日説明を聞いてから決めるとか難しそうですか?

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早すぎますよね💦
    やっぱそうですよね💧

こっちが調べるものではないですよね?💦💦

提示されてる銀行のメリットデメリット団信の内容お聞きしたいです。

自分1人でだと事務所に行けなくて😭メールというかラインめしかないですよね?💦

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

かなり早いと思います😵‍💫そんな急いで売りたいんですかね😵‍💫

自分でもどんな団信があるかは調べられると思いますが、結局どういう条件で審査が通ってるのかが細かく分からないので、聞いた方が確実にいろいろ分かると思います。
    他にも何年で組んで金利○%か、で月々の支払額も違いますから、そのへんのシミュレーションもしてもらいたいですよね🥲

メールかラインか、電話かですかね…
    それか次直接行ける日に話を聞いて決めたいのでそれまで待ってください、とかは難しいですか?

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう言うことなんですね😢
    悩む時間もそこまでないのでもう少し先延ばしにしたいということはできないんですかね💦

今きいたらみなさんフェイシャルプランナーさんに相談されてますがって言われましたがそう言うことはあまり把握されてないんですかね💦

でも明日ききにいってというこもできなくて💦💦

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

もう少しでも待ってもらいたいですよね🥲

ローンの説明も不動産屋の仕事だと思いますが💦自分の仕事増やしたくない感が見えちゃいます😠

期限伸ばしてもらうことが難しいのでしたら、もう自分で決めるしかないですね😵‍💫
    お住まいは千葉ですか?わたし東北住みで千葉の銀行が分からないので、別に質問を投稿して聞いてみるのも手かと思います💦

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結局ラインで伝えるともう1人の担当の方から電話かかってきて6月14日までとお伝えありました💦

住まいは千葉です!ある程度担当の方に聞いてのでなんとなくわかりましたがそれでもきちんとシミュレーションしてもらったわけではないので聞きに行ったほうがいいですよ」💦

• 5月24日
  • ずっぴ

ずっぴ

延ばせてもらえてよかったです!

そうですね💦長く続くものなので、慎重に選んで損はないと思います!

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その方が間違えてたみたいで😮‍💨!困りますよね💧

ですよね!ありがとうございます!

• 5月25日
たぬき

一括で買うならすっ飛ばしてOKです🙆🏻‍♀️
ローン組むならどこの銀行で組むのか決めてから、ってことです☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

書類出してどこの銀行にヒットするか待ちなのですが連絡きたらどこにするか決めたらいいと言う感じですよね?!

• 5月24日
  • たぬき

たぬき

そうですね!

• 5月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 5月24日