※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

産後3ヶ月から頻尿が続き、過活動膀胱かもしれない症状です。経験者の症状を知りたいです。

【過活動膀胱について】
産後3ヶ月で突然頻尿になり、1時間に1回以上トイレに行きます💦

残尿感もあり、排尿痛や膀胱痛などはありませんが、調べると過活動膀胱なのではと思っています、!

過活動膀胱になられたことのある方、どのような症状なのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排尿痛や膀胱痛がなくても膀胱炎って場合もありますが膀胱炎の可能性とかは無さそうですかね??💦

• みけ

みけ

説明不足ですみません、!
    泌尿科に行ったところ膀胱炎と診断されたのですが、薬を飲んでも良くならず、過活動膀胱なのでは?と心配になりこちらに質問させて頂いたんです😭💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね💦
    抗生剤とか処方されましたかね?
    もしかしたらそれが合ってなかったり、授乳中だと飲めるのが限られてあまり効いてないとかなのかなっても思いました💦
    飲み始めてどれくらいか分かりませんが、改善しないならもう一度受診してもいいかもしれないですね😓

• 5月24日
  • みけ

みけ

マイルドな抗生剤を処方して貰ったのですが、7日分飲みきっても良くならず、、、あってなかったのかもですね💦
    明日病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日