※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、SNSで成功している人が多くて、自分には劣等感を感じている。インフルエンサーが高収入で、自分もSNSで収入を得る必要があるのか焦っている。周りの状況に不安を感じている。

なんか、、みんながみんなインフルエンサーや、YouTube収益などですごく稼いでるように最近思えてきちゃいます🫠

インスタの見すぎですよね😭😭

パートや普通に働いている一般家庭がほとんどだって思ったり、いや、パートで社会に出るとかもう古くて実際みんなネットで収入得てるのか、、?って思ったり🥹💧
実際どうなんでしょうか。。

って言うのもご近所にインフルエンサーが住んでいて、フリーランスで月収数百万あるそうで。
住んでる場所は同じなのに、差がありすぎて
ものすごく劣等感を感じています。😂💧

私もなにかインスタやYouTubeで収入得ないといけないのかも!?と謎の焦りにかられます。笑 絶対できないけど。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンサーが周りに一人しかいないからかもですが、あの働き方が一般的だとは思ったことないです🤣
正社員共働きのサラリーマン夫婦が多くて、あとは自営で夫婦で経営してたりとかですかね🤔
格差はありますが、仲良い友達との格差はにたりよったりが多いですかね!
ずば抜けてる友達もいますが、別次元すぎて羨ましい🥹とかにもならず、すごいよねー☺️くらいです!笑

• ママリ

ママリ

いやーそうですよね🤣
    なんかインスタばっかみてるから、え、みんなPRやら楽天ルームで稼いでるのか、、??って謎に焦ってました。笑

本当にご近所さんで、家建てた時期も同じ、子供の歳も園も同じなので格差すごすぎて勝手に萎えちゃって🥹💧
    純粋に尊敬出来たら良いんですが😂

• 5月23日
ママリ

分かりすぎます😂
何年か前から見ていて一個下の人達が動画投稿するだけでそんな儲かってるの!?ってくらいブランド物身につけていたり旅行行ったり。
しかも案件歓迎🙌🏻みたいな感じで
その人たちも仕事として真面目にやってるんだろうと思いますが、工場で働いてる旦那と私何…?って思ってしまいます笑
好きなことを仕事に活かせるって良いなーと思いますね😂

• ママリ

ママリ

分かりますかー!?🥹嬉しい🥹
    我が家の外食も我慢して高い野菜も買えず、、な生活なんて無縁なんだろうなぁ。とか思ったり。笑
    海外旅行もよく行ったりしてて本当住む世界は違うのに、ご近所ってゆう。笑

本当羨ましいです😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

最近めちゃくちゃ思ってました😂😂
    娘がYouTubeでキッズチャンネル見てるのもあってしかも広告多くて、うちも利益に貢献しちゃってるじゃん〜と思いながら広告スキップしてます🤣
    インフルエンサーとかは物価高騰とか何?って感じなんだろうなーっ私も思います笑笑
    ご近所にいらっしゃるとますます悶々としてしまいますよね😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

我が家もたくさん貢献しております♡笑
    実際のところなにでどれだけの収入なのかめちゃくちゃ気になります🤣笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私が好きで見ているYouTuberさんはカラコンのモデルとかその他の仕事もやってるから相当稼いでるだろうなって思いますね😂
    年収1000万は余裕そうだなって正直思います笑

• 5月24日