※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくて、寝る時は私以外では寝ない。旦那にも寝かせたいが方法が知りたい。同じ経験の方いますか?参考になる方法があれば教えてください。

最近になって息子の後追いが凄くて
ミルク作りに寝室から出るだけでも
もうドアの前に泣いて待ってるし
寝る時も私が抱っこしないと寝ないし
普段は旦那と遊んだり抱っこしてもらっても
平気だけど寝る時はどうしても私じゃないと
寝ないみたいで、2人目出産するまでには
旦那でも寝てくれるようにして欲しいんですけど
同じよう方いますか😞💧??

また、旦那でも寝るような方法とか
あればなにか参考にしたいです💭

コメント

ごまらむ

うちも二人目の後追い激しいです
抱っこして下ろしたら泣く、もちろん姿見えないと泣く、泣いてると旦那抱っこしてもダメ、勘弁してくれーって感じです💦

うちは出産ではありませんが、もうすぐ保育園に預けるので心配です💦

夜寝る時も基本私が寝かせるんですが、泣いてなくて、眠たそうにしてた時に旦那が抱っこして寝室に連れて行き(私の顔を見せずに)スクワットするように揺れてたら寝たことがありました!

すーき

答えになってなくてすみませんが、2歳近くにならないとパパさんでもダメだと思います💦
うちはぴったり二歳差で2人目が生まれましたが上の子は後追いなどはなかっとんですがなんでも私でないとダメでした。
パパ拒否。。
一歳のうちは、日中は遊べても夜の寝かしつけやらは全部私で。

会話ができるようになってからようやくパパと一緒にねるというようになりました。
まぁ同じ部屋に私もいなければいけないのですが^_^
里帰りで産後私が入院してる間、上の子は実家の家族に抱っこ紐で寝かしつけされてたそーです。

Lupi

夜間断乳のために寝かしつけを夫にしてもらってから、寝られるようになりましたよー!
まだ1週間なので寝室に行く前は泣きますが、寝室に入ってしばらく泣いたら寝るそうです。
わたしが寝かしつけるよりも短時間で済むので、泣き声を聞く時間も短くて気が楽になりました。

じゅりママ

6ヶ月位までは旦那さんのほうが寝かしつけ上手で任せてましたが今は全く駄目です😓
抱っこされても顔を胸につけようともしないです笑
寝かしつけはあたしじゃなきゃいけないのが大変です😖
ホント誰でも抱っこユラユラで寝てくれると助かるんですけどねー(๑ت๑)