※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で風邪をひいていて、母親も同じ症状が続いています。保育園あるあるでしょうか?

11ヶ月の息子です。4月から保育園に行きはじめました。4月の終わり頃にRSに感染して、そのままズルズルと風邪ひいています。毎週病院行ってる💦
私もうっって、2人で1ヶ月位ずっと鼻水出しています👃保育園あるあるですか?保育園行っている以上しょうがないですか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

コロナ,アデノ、溶連菌、全部もらってきて、もれなく家族全員うつりました😂😂
集団生活してるので,あるあるですね🥲🥲

kkk

あるあるですし、上の子は2年目から(ある程度感染して菌になれたら笑)子供も親もだいぶ身体強くなりました!😂
3年目は半年に1度熱出すか出さないかくらいで1年間で2回も休んだかな?レベルでした!
親もそのうち免疫ついてきます😂😂
ただの鼻風邪くらいなら熱でなくなっていきます!笑

うちも下の子は4月から入園しましたが我が家も絶賛洗礼受けてます!笑
有給使いまくりです😂
まだまだいろいろかかると思いますがお互い頑張りましょう🥲💪

こーくんママ

保育園生活3年間は毎月のように
病院に行ってました💦
1年目に肺炎で入院
2年目にインフルB
3年目にインフルA
と1週間ずつ休みました😵‍💫
4年目の幼児クラスになってからは
風邪をひかないようになってきて
病院通いも減りました😅

のママみ

保育園あるあるです😭😂病院は行きつけです 笑

はじめてのママリ🔰

0歳児、1歳児クラスの間はそんな感じでした💦
月に1回1週間会社休んでました…
2歳児クラスからいきなりレベルアップして、1年で2回しか発熱しませんでした!

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいです😂

下の子が11ヶ月から通っていた園は、体調不良に厳しめな園だったので5ヶ月通って風邪もらったのは2回のみでした!
意外とこんなもんかーと思ってたら、4月から転園した保育園ではもうすでに風邪2回、胃腸炎1回もらってきています😂❤️