※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが外食中に椅子のベルトをなめてしまいました。茶色い液体がついていて心配です。食べられるものか不安です。赤ちゃんは6ヶ月です。様子を見るか、今できることがあれば教えてください。

赤ちゃんが外食中に、何かわからない茶色の液をなめてしまいました、、
サイゼリヤで机に設置するタイプの赤ちゃん椅子を使わせてもらって、メニューなど見ててふと赤ちゃんの方を見たら椅子のベルトの紐をなめてて、気づいたら口周り、机、服まで薄茶色い液体がたくさんついてて、、
急いで椅子からおろしてスプーンで冷水を飲ませましたが、
他の子供が椅子に落としたソースとかですよね、、、?多分、、
食べられるものなら良い(良くないけど)のですが口にしてはいけないものだったらどうしようかと💧そんな事ありますかね?
なぜか、においはなかったです。
おしりふきでベルトを拭き取ってみると、その部分はすごく茶色いものがついてきました。ベルトの根本の方は拭き取っても何もつきませんでした。
もちろん少しでも目を離した事は反省してるので批判などはなしでお願いします。
赤ちゃんは6ヶ月です。様子見でいいのか、今からできることがあれば教えてください。

コメント

はらぺこあおむし

今からできることはないので
様子見になると思います。

3kidsma

変わった様子なければできることはないと思うので様子見かなと思います

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧
様子見しかないですよね…何時間くらい何もなければ大丈夫なんでしょうか💧