※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
ココロ・悩み

子供が遅刻する原因は友達や道草。別々に行かせるべきか悩んでいます。一緒に行かせたい気持ちもある。

子供が毎日小学校に遅刻しています
うちは十分間に合う時間に家をでているんですが
一緒に行くお友達が遅かったり道草をくってるみたいです
もちろん、それにくっついて行くうちのこも悪いです
別々に行かせるべきでしょうか
普段はクラスも違うしうちは学童で
なかなか一緒になれないので朝位は一緒に行かせたい気持ちはあります…。

コメント

みるく

毎日遅刻はよくないですね。
一度お話しして(お子さん、可能であればその子のお母さんと相談してみて)遅刻するようであれば、別々に行くことになるよと伝えそれでも遅刻するなら、別々に行かせるのが良いと思います。

まろん

遅刻してまで一緒に行かせる意味が分かりません。社会人になったときに困るのはお子様なので、別々に登校したほうがいいかなと思います。

学校から遅刻に関しては何も言われていませんか?