※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お金・保険

子供の歯科矯正の月額支払い金額や期間について教えてください。かかりつけ医からの紹介で、詳細が不明です。

子供の歯科矯正って月額いくらくらいで支払うのでしょうか?
子供の歯並びが気になっており、かかりつけは矯正をやっていないので紹介になるらしくまだ内容は全然分からない状態です。
色々やり方があってピンキリだとは思いますが、分割で払ってる方は毎月いくらお支払いしてるのか教えてください🙏それを何年間支払うのかも教えていただけると助かります✨

コメント

ママこ

うちの子は、マウスピース型の矯正です。
最初7万ほど支払って定期検診は丸福で医療費無料です。
小児の場合は、保険適応できる治療もあると聞いたことあります。

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、情報ありがとうございます✨

• 5月23日
りりり

小4で矯正中ですが約30万です
ワイヤーです

• りりり

りりり

一括で払ったので分割はわかりせん💦

• 5月23日
  • ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます✨お子様は痛いとか歯がゆいみたいなことは言っていますか?

• 5月23日
  • りりり

りりり

子供の名前が少し見えてて削除しました
    検査料3万プラス咬合挙上副子←反対咬合を治すのでボクサーが試合中するようなマウスピースを寝るときしてます
    3月末から始めてかなり改善してワイヤーは来週つけます😊

• 5月23日
  • りりり

りりり

画像忘れました💧

• 5月23日
  • ソフィア

ソフィア

ご丁寧に添付までありがとうございます✨
    いやー検査料だけでも万越えなんですね😂目眩が🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

マウスピース矯正で作成や検査で10万ほどかかり(記録していなくて記憶曖昧です💦)、あとは月1回の定期検診みたいなのに5,000円ほど払ってます🥲
ちゃんと装着してくれれば、3ヶ月ごとの定期検診で矯正もみたいって言われてますが、なかなか装着してくれずで😭

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます✨
    10万😱
    定期検診の支払いはいつまで払うとか何回払うとかわかりますか?😯

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく矯正中に経過観察的な診察が必要で、5,000円かかるんだと思うので矯正が終わるまでは支払いがあるじゃないかと思ってます🥲🥲
    保険適用外なので痛いです💦

• 5月24日
りりり

検査料は3万とか普通です😓
歯医者さんにより型とりだったり画像だったり細かくしてくれます
息子と同い年の友達はマウスピースで50万くらいと聞きましたがマウスピースだと食事中以外はつけっぱなし
小学生だと給食のときなど無くしやすいのであまりおすすめしません

• ソフィア

ソフィア

もうほんと「やる!」て覚悟してからじゃないと行けないですね😅
    なるほど!マウスピースは脱着が必要なんですね!てなるとうちの子もなくしそう😭

• 5月25日