※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

英語の習い事について今小学二年生です。去年の12月から英語を習い始め…

英語の習い事について

今小学二年生です。

去年の12月から英語を習い始めてるのですが、
毎回、英語のDVDを見る宿題が出ます。

5人のグループレッスンで、毎回保護者のグループLINEで宿題とかが送られてきます。

そのLINEに前回「〇〇(うちの息子)&■■(友達)は宿題のDVDをもう少し練習してください」と書かれてました。

■■君も12月から入りました。

ですので、2日に一度 5回くらいリピートで、私も息子も一緒に声に出しながら見せました。
見ないでも歌ったり発音できるようになったくらいです。
なんなら私よりも発音がいいです。

しかし、今回の宿題LINEにも
「〇〇&■■は宿題のDVDをもう少し練習してください」と書かれてました。

見ないでも言えるようになったのに、これ以上どうしろと…と思うのですが、
「今以上に見た方がいいですか」と先生にLINE送ってみても大丈夫でしょうか。

しかもグループLINEに書かれるから、少し「え…」と思ってしまいます。

本人は何も思ってないらしいのですが、どうしようか迷っています…。

ご回答お待ちしております。

コメント