※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

うつ病で苦しんでいます。抗うつ剤と安定剤を飲んでいますが、死にたい気持ちがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

助けてください。うつ病で死にたくなるときがあります。
抗うつ剤を処方さて サインバルタを飲んでます。
頓服で安定剤も処方されています。
抗うつ剤は まだ処方されたばかりですが。。
トンネルから抜け出せず、いつ死んでしまうんだろうかという恐怖感、不安感、虚無感の毎日です。
経験されたことある方がいましたら教えてください

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も夏頃までサインバルタ
飲んでましたよ( ¯•ω•¯ )
大丈夫ですか?
お薬きいてくるまでは
しんどいですよね(´×ω×`)

  • さくら

    さくら

    ゆいmamaさんはお薬効きましたか?

    • 4月3日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    めちゃくちゃ効きました(^-^)
    スーパーにも行けなかったのが、
    日常生活くらいなら普通に
    送れるようになりました☺︎︎☺︎︎☺︎︎
    だいたい飲み出して
    1〜2週間くらいで効きました◎
    でも知り合いは全く効かず、
    ほかの薬に変えてもらったり。。
    合う薬がありますように(´×ω×`)

    • 4月3日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ちなみに私は2年ほど飲んでて、
    今回妊娠が分かって断薬しました。
    漢方に移行しつつ、
    今年になってやっと何も飲まなくても
    生活出来るようになりましたよ(^^♪
    焦らずゆっくり考えすぎない様に。。

    • 4月3日
ねまい

薬が効くまで2週間~1ヶ月くらいはかかるかも知れないですね💧
なるべく早く寝るようにしてください!

  • さくら

    さくら

    まだ飲みはじめて1か月はたってないくらいです。気持ちがとてもキツくなるときがあります、

    • 4月3日
  • ねまい

    ねまい

    逆に飲んですぐ効く薬は危ないですよ!
    副作用とか依存性とか…

    • 4月3日
  • さくら

    さくら

    既に、安定剤はなくてはならない薬になりはじめてます。。でもあまり効果はありません。

    • 4月3日
deleted user

抗うつ薬は効いてくるまで2週間ほどかかると思います💦
今は頓服で凌ぎながら、効果が出るのを待つしかないですね(><)
でも、抗うつ薬は私の場合ですが、効果絶大でした!寒がりさんも良くなりますように!

  • さくら

    さくら

    すごいですね。効果が出るとそんなに違うのですね❗️

    • 4月3日
Namippe

サインバルタ飲んでました!
薬効くまで時間掛かりますからね( ToT )。。。

私はサインバルタ合わず、衝動的になってしまい中止になりましたが…とりあえず2週間程様子見になりますよね( ToT )

しんどいとは思いますが、薬効くの信じて、周りに頼りながら、無理せず過ごして下さい。

  • さくら

    さくら

    やっぱり効くまでに時間がかかるのでしょうか。。。

    • 4月3日
  • Namippe

    Namippe

    最低でも2週間見て、と言われますので、時間掛かるかと思います(..)

    • 4月3日
あやりんこ

鬱、パニック10年目です。パキシルとソラナックスで凌いでいます。今は落ち着いています。
お薬が効き始めたら、かなり体も軽くなりますよ。

T✴Nネット

私も飲んでました。
効くまでは本当に辛い。。副作用なのかなんなのか、前より悪くなった気もして。。
効いてきたら飲まないとカツカツ動けないくらい効果はありました。
でも、やめるのもまた辛かったです(泣)

今は旦那さん、頼れるかたに出来る限り頼って甘えましょう☆

  • さくら

    さくら

    効き目はどれくらいでありましたか?
    旦那様は 仕事の関係で 別居中です

    • 4月3日
  • T✴Nネット

    T✴Nネット

    お一人で頑張ってらっしゃるのですね。それは辛いですよね。子供が小さいと余計に不安ばかりが押し寄せてくるし。。
    一人で何とかしなくちゃ!のプレッシャーも。。
    薬の効果が出てきたのは1ヶ月程たったくらいからだったと思います。

    本当に、色々と頑張りすぎないようにしてください。
    何か思っても、考えても、行動には移さず、何も考えないように考えてみてください🌸

    • 4月3日
ちっち

カテ違いだったらすみません。
私は妹が鬱みたいなパニックでした。
後悔している事があり、相談やお話なら聞きます。頼って下さい。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。毎日 ふとした瞬間に死にたいと思ってしまいます。

    • 4月3日
  • ちっち

    ちっち


    自分はいらない存在だとか思ったりしちゃいますか??
    もともと、鬱になった理由とかあれば、よろしければ教えてくれませんか?

    • 4月3日
  • さくら

    さくら

    産後から体調が良くなく病院で検査ばかり受けていました。
    でも、異常はなく、 平熱が36.8度だったのが37.1度とかになり、微熱⁉️とこわくなり
    ドクターショッピングがはじまり
    常にじぶんはガンなんじゃないかと思い始めたところで、小林麻央さんの乳がん報道が
    あまりにショックで(同じ歳です)それが
    更に悪化しました。そんなところに
    わたしは 仕事を続けるため、逆単身赴任という形になり、夫は東京で、別居生活
    お互いの行き来が始まりました。
    育児ストレスで、なのか 大きな原因は分かりませんが、大きな支えが 毎日の生活で
    なくなり、頭の中は病気かもという
    ので支配され それしか考えられなくなり
    不眠が始まりました。その頃からが
    きっかけです。
    激やせしていったのも更に追い討ちをかけました。

    • 4月3日
  • ちっち

    ちっち

    返事が遅くなりすみません。
    教えて頂いてありがとうございます!言いづらかったかもしれないのにすみません💦

    旦那さんも近くにはいない状態なんですね😣
    ご両親も遠いんですか??

    私の妹も不安だったり、小さな事で自分を責める子でしたね。
    小さな不安が大きくなって、どうにかなってしまうんじゃないかって…
    お医者さんに大丈夫と言われても、納得できないんじゃないですか??
    妹はそんな感じでした。
    話を聞いてあげる事が1番薬になっていました。

    • 4月4日