※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま♡
妊娠・出産

妊娠10週目で茶色のおりものが出た。病院で問い合わせたら大丈夫と言われた。皆さんの経験を聞かせてください。

茶色おりものについて(´•௰•`)
いま妊娠10周目に入ったのですが今週月曜日に検診に行ってきました!

予定日もはっきりして安心したのですが昨日夜に赤茶ぽいおりものが、シートにほんの少しついて今日朝一で病院に電話した所、

お腹の痛みもないなら診察の時が原因ですね!大丈夫ですよ(´∇`)
って言われました…
病院の人が言うなら大丈夫ですよね?(;_;)
みなさんこのような経験あれば教えてください(´•௰•`)

コメント

えみり

私は検診じゃない時にも茶色のおりもの出てました。
鮮血も2回ほどありました。
怖くなってその都度受診してましたが、毎回原因不明で赤ちゃん元気でした。
ただ↓「15週過ぎてからの出血は異常な事だから、気を付けて」みたいな事を言われた記憶があります。
その言葉通り15週過ぎてからは1度も出血しませんでした。
その後はおしるしぐらいです!
初期に原因不明の茶色のおりものや出血してる方かなり多いですよね!

病院の方で大丈夫と言われたのでしたらあまり心配いらないと思いますよ。

ちなみに、初期に出血多かった私は元気な赤ちゃん出産しましたよ!

りーまま♡

原因不明でも赤ちゃん元気でよかったですね!
お話聞いて安心しました(´∇`)♡
15週からの出血は危ないんですね(><)初めて知りました…

とても参考になりました♪ありがとうございました(*´ω`*)

りーまま♡

ほんとですか!?
とりあえず出血は昨日の夜だけだったので今日普通に活動してました…
なんだか不安になってきました…(;_;)笑
つわりがひどいのは大変ですね(;_;)お互い頑張りましょう♡