※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、お腹が時々張る痛みがあります。内診では特に問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠23週です。
頻度が高くはないのですがお腹張ったりします。
生理痛みたいな痛みや、お腹が重い感じしたことある方はいますか?🥲

今日内診もしてもらいましたが子宮頸管の長さや、子宮口も特に問題ありませんでした…。

コメント

ぽぺこ

お腹張るとキューーっとなりますよね。

私も18週頃から毎日何十回もお腹張っていますが、いつも子宮頸管長も子宮口も柔らかくなっていないとのことで、張り止めを頓服で服用しています😞

おそらく張りやすい体質なのかなと思っています!あとは胎動で張ったりもしますが、特に切迫の指摘がなければ大丈夫かなとは思ってます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    張りやすい体質だと思っていました😭

その期間、お仕事とかはされていましたか??

• 5月23日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

33週までフルタイムでした😣!
    事務仕事で座ることがほとんどだったのであまりしんどくはなかったですが、疲れが溜まる夕方以降は張りやすかったので、夫がいたら家事ほぼしてもらっていました!

張っても横になって休んですぐ戻れば大丈夫かなと思ってます🌼

• 5月23日