※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

逆子が治らず焦っています。逆子体操で治った経験のある方、教えてください。

今日から29週なんですけど 逆子が治る気配全く無くて
凄い 焦ってます😭
逆子体操やったら 治ったよ!とか 逆子が治ったママさん教えてください😭

コメント

32週くらいで自然と逆子治りました!
一応YouTubeに載ってる逆子ストレッチしてました!

• ℳ.

ℳ.

自然に治ったんですね😭
    自分も1人目の時は1回だけ逆子だったんですけど 次の検診には治ってて!
    今回は ずっと 逆子て言われてて焦ってきました😭

YouTubeに載ってる逆子ストレッチでなにかオススメあったりしますか?🥺

• 5月23日
まめ

わたしは29周の時急に逆子になりました😅
切迫なので治らないことが多いと言われています。
現在も逆子です💦

姉は逆子体操して次の検診では治ってたと言っていました!

ネットかなにかで、赤ちゃんは居心地のいい位置にいるというのを見ました。
私も最初は受け入れられなくて帝王切開なんて無理!絶対切りたくない!って思ってたんですけど、一向に治らないしずっとここに居るってことは心地よいんだろうと思うとなんだか治らなくてもいいかと思えてきました☺️
エコーで胎盤を枕にしている姿をみるとすっぽりハマっているようで愛おしくて♡

なんの励ましにもなっていなくてごめんなさい💦
治ることは祈っていますが、少し視点を変えてみると気持ちが楽になるかもしれません💪

• ℳ.

ℳ.

切迫なんですね😭 切迫てなにで分かりましたか?😱

逆子体操も色々出てきて どれが良いのか分からなくて…💦

帝王切開は怖いですよね😭

そーですよね! ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 5月23日
  • まめ

まめ

ヨガのキャットアンドカウを姉はやってました!
    同じくヨガのポーズで猫のびのポーズの方が出てきますね🤔
    あとはお灸で直ったって人も聞きます☺️

切迫は子宮頸管が短くて張りも頻繁だったので…😅
    2人目の時も切迫だったのでそうだろうなとは思っていましたが、今回の方が深刻な感じです😵‍💫

帝王切開本当に怖いし本当に嫌なんですけど、トイレとか拭く時帝王切開の方が楽なのかも?とか、両方体験出来る私ってすごくない?とか思ったりしながら過ごしてます😂👍

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

28週ぐらいまでずっと逆子でぐるぐる回っている感じも全くなく早くも外転術を調べたりもしました笑
YouTubeで心音助産院っていうところのページを実践して、次の検診の時には頭位になってました😌

https://youtu.be/4PUfDPIVVXY?si=12Qxey7XqQSAizHR

こちらの動画やリンクに貼ってある動画を参考にしました!戻るといいですね😌

• ℳ.

ℳ.

やはり 色々調べちゃいますよ!笑
    いまだに 膀胱当たり 蹴られたりしてるから逆子治ってないんだなーと心配になってきました😭

リンク飛ぼうとしても無理なんですけど なんでですかね!笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私もリンク開けないので、YouTubeで検索してみてください。
逆子治った後も膀胱を殴られる?感覚は時々ありますが、それよりも臍上で足が動いてる感覚が多いので、頭位のままなんだなとよくわかります😌

• ℳ.

ℳ.

この動画ですかね?💦
    自分も臍上で胎動感じたいです😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙋‍♀️周りの友達でも30週になってから戻った人もいたので、逆子が戻ってくれることを願いましょう

• 5月25日