※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の体重について質問です。母乳外来で体重を計ったら0.4㌘増で、母乳量が増えたのか不安です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半(50日)の体重について質問です!
3月24日に母乳外来で体重を計ったら4,75㎏でした!今日出先で計ったら5,15㎏でした!
この場合5,15-4,75=0,4で日割りは9で割って44,4㌘増でいいのでしょうか?

母乳外来で母乳を20しかのんでなかったので100を6回あげてと言われました!
でも1日で44,4も増えてるので母乳量が増えたのでしょうか?ミルクを減らしたほうがいいですかね?100作っても90ぐらいしかのまないことも多々あります(^^;

アドバイスお願いします!

コメント

はるまま

作ったミルクを残すなら母乳がでて、吸うのも上手になって来てるんだと思います😌

私もだんだんミルクを残すことが増えた時、寝る前だけミルクを100とかあげて後は泣く度に母乳あげてました❗
3ヶ月の今は完母になりましたよー😃

ミルク減らして様子見ていいと思います❗
計れる場所があるならまた母測してみるといいとおもいます。

• うめちゃんママ

うめちゃんママ

そうなんですかね(>_<)!

完母は諦めてたんですけどまだ希望はありそうですね(/_;)/❤

• 4月2日
  • はるまま

はるまま

私も上の子が完ミだったので諦めてましたが、今回は頑張ってひたすらおっぱいあげました。大変でしたが、、、
    お陰で完母になったので、はるこさんももう少し様子見てみたらいいと思います❗

• 4月2日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

ありがとうございます(^^)!
    もう少し頑張ってみます(>_<)❤

• 4月3日