※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療再開前に感染症や抗体の検査を考えています。風疹は抗体あり。性感染症以外で検査すべきことはありますか?

不妊治療再開前に感染症や抗体の検査などしておこうかなーと考えています。
トキソプラズマは事前に検査しようと思っていますが他にこれ検査しといた方がいいよ!ってやつありますか?
風疹は少し前に検査して抗体ありでした。性感染症の検査はクリニック側が移植前に必ずやるのでそれ以外で何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹は最近チラホラ出ていて抗体あるに越したことはないので確認した方が良いと思います!(ワクチンは混合ですが、風疹が抗体あっても麻疹も大丈夫とは限らないので…)
あとは小さいお子さんと接する機会があるならサイトメガロあたりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻疹は確かにそうですね!
    子供いるのでサイトメガロウイルスも心配です🥹調べてみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月24日