※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゅうじん
子育て・グッズ

予防接種後の赤く腫れた症状は大丈夫ですか?初めてのことで心配です。

予防接種後接種部位が赤く腫れ、熱を持っているのですが大丈夫ですか?

今まで予防接種受けても熱が出たり患部が赤くなったりすることがなかったので気になってます。

コメント

コンノ

予防接種後💉は腫れや熱をもつことがあるけど、大丈夫ですよーと病院の看護師さんに言われました!
でも、どのくらいの腫れかにもよると思うので心配であれば病院に確認📞した方がいいと思います。

• うちゅうじん

うちゅうじん

患部の周りがちょっとなので少し様子見てみます🍀*゜
    本人も元気なので☺️
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はわりと毎回腫れますよ🙆‍♀️
大人でもインフルとか打つと赤く熱持ったりしませんか?

あまりにも腫れ上がってるとかでなければ数日様子見で大丈夫だと思います💡

• うちゅうじん

うちゅうじん

あんまり反応が出ない体質なので気になってしまいました🥲

しばらく様子みて見ます🍀*゜
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の種類によっても腫れやすいものがあるようで、肺炎球菌や四種混合は割と強く反応が出るみたいです🤔

10ヶ月の時に打つのが何の予防接種だったか忘れてしまいましたが🤣

• 5月23日
  • うちゅうじん

うちゅうじん

そうなんですね!!
    今回打ったのはB型肝炎のワクチン3回目を打ちました。(本来なら7ヶ月頃に打つやつです)

現時点で赤み腫れ患部の熱もなくなってきてるのでたまたま出ただけかなと思いました😌

• 5月24日