※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がまだ二回食で、三回食に進めず悩んでいます。寝る時間が早くて増やせない状況。体重は普通でお腹も空いていないそうです。三回食に進む方法を教えてください。

離乳食についてですが、もうすぐ10ヶ月になる娘はまだ二回食です。なかなか三回食に進めません。
今の1日
6時おっぱい
10時離乳食&おっぱい
2時離乳食&おっぱい
6時おっぱい
それで寝るのです。寝る時間が早くて6時くらいに一食増やそうと思っても、眠くて食べません。朝6時寝起きのおっぱいがないとグズグズ😭
体重は普通で9kgちょっとで、お腹空いてる感じもないです。
どうすれば、三回食に進むのだろうね〜教えてください‼️

コメント

ぽい◎

朝寝や昼寝は
されないのですか?

• さよママ

さよママ

朝寝は9時から9時半の30分
    昼寝は1時から1時半の30分
    時々4時くらいも30分寝るのです。
    だいたいこんな感じです。長くは寝ません。

• 4月2日
ゆか

朝の離乳食を8時くらい、お昼を12時くらいに前倒ししてみてはどうですか?
前の授乳から2時間くらい空きますし、離乳食を食べてお昼寝、の流れになりそうと思いました。
夕食を17時くらいにしてみると、眠くて愚図ることも少ないのでは?

• さよママ

さよママ

ありがとうございます😊
    授乳の2時間後は離乳食食べるのかなあ〜あげてみます^_^

• 4月2日