※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の永久歯が乳歯の後ろに生えてきました。歯医者に相談して抜くかどうか検討しましょう。

小1の娘、下の歯2本抜けたんですが、まだ抜けてない歯の後ろに生えてきました。多分抜けたところの永久歯だと思います。(もともと顎が小さくて矯正歯科に相談済みです)
歯医者に行って、抜けてない乳歯抜いた方が良いですか?ぐらぐらもしてないんですが...
どっちみち矯正することになると思いますが、、、

コメント

omochichan

うちの子も似たような感じでした!前歯の隣の乳歯が、新しく生えてきた永久歯に押されてグラグラし始めていたタイミングでたまたま歯科検診でしたが、もう少し様子見ていいでしょうということでした。それでしばらく様子見ていましたが、永久歯も窮屈そうで全然伸びれなくて、乳歯もだんだん黒ずんできたりして、もう一度歯医者に行って抜いてもらいました😊
ぐらぐらもしてない状況だと抜くのかなり痛そうな気がしますが、どうなんでしょうね?💦