※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院では1ヶ月に1キロ増加が目安で、+7〜10キロ以内を推奨。現在20週で2キロ増で、怒られそう。他の方は何キロで怒られますか?

体重管理に厳しい病院に通われてる妊婦さん、
1ヶ月に何キロ増加で怒られますか?🥺
うちは1ヶ月1キロで!と言われています。標準体型なので+7〜10キロ以内にしてね、と言われています。

今20週で、ここまでほぼ変わらずにきたのにG Wやら帰省やらでぷくぷく太り2キロ増してしまいました…

確実に怒られます😅

みなさんは何キロで怒られますか?笑💦
また現在何キロ増加ですか?

コメント

上

52~3kg→64kgです!
先月から2週間で増えていいのは500gまでと言われてます爆笑
全然1食で2kg増えます笑
朝なったら戻ってますが何を食べてそんなに増えてるのやら🤣
増えすぎても殴られるわけじゃないので自分の中で65kg以内で結果的に収まればいいかなのスタンスなので頑張って便を出すようにしてます!🤣

前回の妊娠は52→68でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴られるわけではないという言葉に笑ってしまいました🤣

頑張って便を出すのもわかりすぎます!

なんでか妊娠中ってどんどん増えていきますよね😭

ありがとうございます😊

• 5月24日
ぽぺこ

妊娠前から+5kgです!
(元々痩せ型で12ー15kgまで増加OKとは言われています)

怒られたことはありませんが、22週の時に+1.5kgだったので助産師さんからお菓子とかも控えめにね!と言われたことはあります🥹

また、後期に入ってからもそれくらい増えた日がありましたが、看護師さんに「体重注意」のハンコが押されていただけで先生からは普通に食べていいよ!と言われています😂

時間帯によって体重って全然違いますし、毎朝自分で測ってそこまで急な増加無ければ大丈夫かなと思うようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5キロで注意されたのであればわたしは確実に怒られます🥺

体重注意のはんこ、ちょっとへこみますよね💦

急激な変化ではなく徐々に増えていった感じですが今後気をつけます🤔ありがとうございました😊

• 5月24日
アンパンマン

後期は一週間に1kg太ったりしてました😂優しい先生なので「体重増えたね〜」くらいでしたが😅母子手帳には体重制限と書かれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は特に増えますよね!
    優しい先生羨ましいです😭

ありがとうございました😊

• 5月24日
まま

痩せ型ですが肥満の人以外は1ヶ月1キロまででトータル15キロ以上増えた場合は分娩不可で転院と言われてます😅
18週の健診で前回から1.5キロ増えて軽く注意されて気をつけていましたが、今日健診で2週間で1.5キロ増えてました😂
院長は体重厳しめで注意してきますが理事長はあまり言ってこず、体重増加に悩んでいると相談したら3食以外食べていないなら栄養不足になるからそれ以上食べる量は減らさないようにと2週間で1キロ目安でいいと言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院!厳しいですね💦
    医師によっても違いますよね😱うちは助産師さんが厳しいです…🥲なるべく理事長にみてもらいたいですね😌

ありがとうございました😊

• 5月24日