※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
ココロ・悩み

娘が友達の家に初めて遊びに行く時、玄関で見送り、子どもだけで遊ばせていいでしょうか?手土産は何がいいでしょうか。

娘(年長)が初めて友達の家に遊びに行きます。

玄関で見送り、子どもだけで遊ばせていいでしょうか?(向こうのお母さんはそのつもりのようです)

手土産は何がいいでしょうか。

コメント

真空🔰

向こうのお母さんがそのつもりならそれでいいと思います🙆

うちの子の場合は子供が食べるようなお菓子持たせてます。

ちぃ

年長、初めてならば親も付き添いますね。

手土産ばフルーツ、個包装の焼き菓子などを準備してます😊

はじめてのママリ🔰

年長のころ遊びに行く時は水筒を持って行かせました!
手土産は袋菓子とかとにかく家にある物持たせてました🤣急に決まった場合持っていけない日もありましたが、とにかく水筒だけは絶対持って行かせてなるべく家にある物で済ませれるようにと言う感じでした!
お友達が持ってきてくれたりしたのはコアラのマーチ、個包装のラムネ、ポテチ系とかですね!
一度遊びに行かせてもらった時にすごい😳と思ったのは家に読んでもらった上に事前に行くことが分かっていたからあると思いますが、おもちゃのおまけ付きのチョコを頂いたことがあってすごい!ってなりました💦