※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
家族・旦那

愚痴ります。昨日はイベント大好きな義実家に、義父の誕生日と旦那の試…

愚痴ります。

昨日はイベント大好きな義実家に、義父の誕生日と旦那の試験合格のお祝いってことで呼ばれて行った。 

行ったが、結局義父母は孫に会いたいってだけで、旦那に対しておめでとうがあるわけでもないし、ご飯のあとの後片付けは結局私一人がやって(旦那もちょっと手伝ったけど)その間もずーーーーーっと義父母は二人して息子にべったり。 

しかも、いつも私達が話しかけてるよりも大音量で話しかけるわ、せっかく寝てるのにすぐそばでカレンダーめくってちぎるからうるせーわ、泣いてるのが可愛いからって怖がって泣いてるのに何回も泣かすわ、離乳食食べさせたいって言うからスプーン渡せば義母の口についてるわ、もうひどい有り様。 
おかげで疲れたみたいで帰りのチャイルドシートでいびきかいて速攻寝てたわ。 
夜泣きも減ってきてたのにかなり泣いたし。 

私より旦那の機嫌が悪くなり、明らかに態度に出ていて、帰りの車の中で「もうしばらくいかなくていい」って。 

行かなくていいならラッキーです。 
ほんとお金出さないくせにうざったい義実家だ。 
孫に会いたいなら少しはこっちに気を使え!

コメント

CHAEYOUNG

私なら思ってること全部言ってもう会いません!!!!!迷惑すぎる😭

• にゃらん

にゃらん

うざいですよねー
    私より旦那が腹立ってたのでまだ良かったです。

• 4月2日
m-t

旦那さんが味方で良かったですね‼
あとは疎遠にするんじゃなくて
ダメなことや止めて欲しいことを旦那さんがきちんと伝えてくれるといいなぁ。

• にゃらん

にゃらん

旦那もそのつどやんわり?伝えてましたがあんまり聞いてなかったです。
    とにかく態度に出てました(^-^;

• 4月2日
フルーチェ

別居うらやましいです。。。

ウチはそこまで、酷くは無いけど、
やっと寝たのに「○○ちゃん」と娘の名前を何回も呼ぶ(結局起きる)
犬を触ったその手で娘に触るし、トイレから出て手を洗わないのに、その手で娘に触る(あり得ない)

そのうち、自分の箸で何か食べさせたりしそうで、、、スッゴイ嫌です。

しかも、不躾に私に、旦那な前の嫁(男作って出て行った)の話をしてきたり、前嫁の子供に娘が似ていると言ってきたり(スッゴイ嫌だし、似てないし)

あげく、娘より先に飯を食わせなきゃいけないし。例え娘がお腹空かせてても!

同居なので、帰ると家に居る。
ほんっっっっっっっっと〜にウザい。

しばらく会わなくていいなんて。。。
羨ましすぎる〜

• にゃらん

にゃらん

そうですよね、同居のかたに比べたら、あまり会わなくていいなら恵まれてますよね。

お年玉もないようなクソ義実家です。

• 4月2日
  • フルーチェ

フルーチェ

ウチは同居でも、お年玉無いですよ(笑)
    逆に、誕生日やら母の日やら、、請求されます。
    靴が欲しいとか、服が欲しいとか、、、

娘が生まれて、なんっっっにもしてもらってません。
    自分は、義父にお金催促して、小遣いもらってるのに、それを孫には使いません(笑)

早く家族3人で暮らしたいです〜

• 4月2日
  • にゃらん

にゃらん

ちょーうざいですね!!
    早く3人で暮らせますように(T-T)

• 4月2日

泣いてるのがかわいいって、悪趣味ですね😑何となく明日は我が身な気がしてきました😱

• にゃらん

にゃらん

悪趣味すぎますよね!
    気を付けてください!笑

• 4月2日
hanatulip

ありがちですね~💧
自分で言いたいことハッキリ言えるようになるといいですけどね~!

旦那様は態度ではなくやんわりでもなく、ガッツリ言葉で伝える努力をするように育てるといいんじゃないかなと(笑)
にゃらんさんが楽ですよ!

うちは最初の子のときに、箸やスプーンを大人が使ってるので食べさせたりしないとかは、私がしっかり伝えました。赤ちゃんの時は虫歯菌いないということを伝えてから。

うちに義父母来たときも、まずは洗面所で手洗いうがいさせてます(笑)夫がすぐに言ってます。

昔、義父が突然連絡もなしにうちに遊びに来たことがあって、孫に会いに。その時は車で一時間くらいの距離でしたが。フラフラと色々出かけるのが好きな人なんです。

連絡してから来るようにガッツリ夫が義父に言ってましたよ~

ただ、お金は孫に使ってくれます…。
上のコメ見ました…。お年玉ないって信じられません(。>д<)

• にゃらん

にゃらん

ちょっと家庭が複雑なのもあって元々がっつり言わないんですよねーうちの旦那。

お年玉なかったですよ!
    初孫なのに!
    赤ちゃんにはお金いらないよね~って息子に話しかけてましたよ笑
    義弟すらくれたのに、気持ち悪い夫婦ですよね。
    そのくせ会いたいだの預かりたいだのうっせーですよ笑

• 4月2日
  • hanatulip

hanatulip

旦那様はスゴくいい方なんだろうな~。と思いました!

うちの夫はガッツリ言うのはいいけど、ハッキリ言い過ぎるし、自己中で、こっちがハラハラするくらいの時もあるので💧

初孫で、お年玉ないって、ホントに信じられません~‼

しかも赤ちゃんにはお金いらないって話しかけながらとか…異常。
    預けるとか無理ですね…(笑)スルーですね!

• 4月2日
  • にゃらん

にゃらん

良いところもあるけどすごくよい人ではないです笑

ハッキリ言うの羨ましいですよ~!
    お年玉くらいくれよーって、冗談ぽくでもいいから言って欲しいし!
    義実家には私からはなかなか言えないので、もっとがっつり言って欲しいなってことはやはりあります。
    でも旦那の複雑な気持ちもわかるのであまり無理強いできませんが。

預けるの無理です!
    手作りのもの好きな義母だから、変なもの食べさせられそうで嫌です😵

• 4月2日
  • hanatulip

hanatulip

すみません‼返信になってなくて、上のコメ💧

• 4月2日
hanatulip

読んでて、笑ってしまいました~(笑)!

うちの夫なら、もしお年玉なかったら言いそうだなって💧何か忘れてるでーって(笑)💧

にゃらんさんも優しい人ですね~!でも、言いたいことハッキリ言えるようになると楽だろうなとも思います。
私もなかなか言えないので、滅多に言いませんが。しかも言う前に夫が言っている…(笑)

変なもの食べさせられそう…に(爆)
も、やめておくべきですね(* ̄∇ ̄)ノ

• にゃらん

にゃらん

親子なんだからそれくらい言っても良くないか?と私は思うので(^-^;
    私の方の両親はほんとによくしてくれるので、お金も使ってもらっていて申し訳ないくらいです。
    義実家はお金がある方なので余計に府に落ちません。
    教師だからなのか、義弟(高校生)もおこづかいもらってないみたいだし、旦那はランドセルも当たらなかったそうです。
    よくわかんない思考の人達です(^-^;

• 4月2日
  • hanatulip

hanatulip

それはもう、価値観とか教育方針とかなのか、単にケチなのか💧

自分の両親が良くしてくれると、余計に腹立たしいでしょうねえ。

距離おいて生活するのが良さそうですね‼

• 4月2日