※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで寝かしつけに困っています。添い寝で寝かしつけても、ベビーベットに移動すると泣き出すようになりました。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています。

4ヶ月の終わり頃まで、夜ミルクで寝落ちしてたのでそのあとしばらく抱っこして寝かしつけていました。
5ヶ月に入る少し前に、トントンと子守唄で寝てくれるようになったので、横で添い寝して寝かしつけして眠りが深くなったらベビーベットに移動して寝てもらってました。
3時間おきに起きるけど、ミルクを飲めば寝てくれていました。

最近も、毎日同じようにトントンして寝て寝たらベビーベットへ移動してたのですが、突然夜泣きが始まったのか夜頻繁に起きるようになってしまいました。
添い寝すればすぐ泣き止んで眠ってくれるのですが、
ミルク飲ませてベビーベットに移動できても、すぐに気付いて泣き出します😭もうこのまま添い寝スタイルで寝てもらうしかないのでしょうか。。😭

みなさんはどのようにして寝ていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はもう添い寝スタイルにしてました!
トントンで寝れるならもし夜中起きちゃってもそのままトントンで再入眠できるので楽でした!!
添い寝で安心するのかここ2ヶ月は夜通し寝れるようになりました🙆🏻‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

昨日添い寝で寝たら夜泣きせず朝まで寝てくれました🥳🥳

• 5月24日