※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

旦那が遅くなる理由を知りたい女性。待っている間に寝てしまい、連絡も無視される。旦那は14時に待機がかかったと連絡。不満を感じる女性。

「もうちょっとで帰る」って言われたらどのくらい待ちますか?

今日は午前中仕事してくると言って会社に行った旦那。
お昼になっても帰ってこないので連絡したら「もうちょっとで帰る」とのこと。
お昼は外食って言っていたので待つことに。13時頃に娘が寝てしまって、私も一緒に寝落ち。14時に起きましたが旦那の姿はなく、再度「何時に帰ってくるの?ご飯は?」と連絡すると無視。
15時になっても帰ってこず、娘も起きたのでそうめんを茹でて食べさせました。
そしたら15時半に「14時くらいに待機がかかったから遅くなりそう」と。
ならもっと早く言ってよ!と思う私はおかしいのでしょうか...

仕事だからしょうがないけど、14時の時点で待機がかかったなら、連絡すればいいのに...ゲームしてたから気付かなかったって溜め息。

実家は近い。つわりが酷くなってきたから実家に帰りたい。

コメント

ゆん*

私の場合「もうちょっとで帰る」は1時間以内に仕事が終わって、帰ってくるのには自宅まで約30~40分なので、トータルして2時間はないくらいかな?って感じです😅

「待機」があるお仕事がどんなお仕事なのか分からないですが、その指令?があったのなら直後かその30分以内には連絡して欲しいかなー?と思いました😣
なので、私はちいままさんがおかしいとは思わないです!
ただ、旦那さんに連絡できなかった理由がなければ別ですが…💦

  • みゆち

    みゆち

    会社から我が家までは歩いて5分なので1時間後くらいには帰ってくるもんだと思っていました。返信できなかったのはゲームしてて気付かなかったからだそうです(..)
    外食って約束していたので分かった時点で返信がほしかったです( ;∀;)

    • 4月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    そんなに近いんですね💦
    なら1時間が限度かな~😅
    ゲームって書いてありましたね、すみません😰
    それはちょっとないなーと思っちゃいました💧
    約束してたなら旦那さんは早めに連絡すべきだと思います!
    私も二人目妊娠中でつわりなかったけど帰ってましたよ(笑)
    10日くらい家出状態でした←

    • 4月2日
  • みゆち

    みゆち

    実家は天国です✨
    何も言わなくても娘の遊び相手が遊んでくれて、揚げ物嫌いの母がいるのでヘルシー料理が出て来て、必ずリンゴが❤
    嫁はゲームに負けました(笑)

    • 4月2日
2児ママ♂

初めまして、
分かります!うちもそうです!
予定とか分かった時点で言ってよ!
って思うし、今日は会社で野球があり
その帰りに昼飯食べてくる。って
言ったっきり連絡なし。既読も無視。
夕飯もどうするのか聞いても分からずで
イライラましたよ💦笑

ちいままさんがおかしいとかじゃ
なくて、旦那さんの連絡が遅いんだと
思います!
どこの旦那も一緒ですね~(・ε ・ ` )

  • みゆち

    みゆち

    どこも一緒なんですね( ;∀;)
    ご飯作る側の気持ちも考えてほしいです。本当に...
    いつも「夜ご飯食べに行くことになった」とかの連絡は17時過ぎ。もう夜ご飯作りましたけど💢ってなります(..)

    • 4月2日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    相手の気持ちを考えないで
    ほんと自分勝手だなーって
    思いますよね😭😂💦
    うちなんか、一昨日なんて
    昼前に野球の練習に行って(雨なのに)
    結局ミーティングになって5時間後・・・
    ゴルフバーに行くから夕飯要らない!
    って言われて、ご飯炊いちゃったよ💢
    って思ったし、もっと早く連絡しろよ!
    って思いましたね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 4月2日
  • みゆち

    みゆち

    やー!それは嫌ですね!
    ご飯て余っちゃいますよね(>_<)
    みんな同じ悩みを抱えてるんですね💣

    • 4月2日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    せっかく作ったのに1人で
    食べるのは・・・って思ったので
    翌日に持ち越ししました😅💦

    同じ事を私がやると不機嫌に
    なるくせに自分はいいんだ・・・って
    思っちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 4月2日
  • みゆち

    みゆち

    本当ですよ!
    今度出掛けるときに「もうちょっと」って言って二時間待たせてみようかな(笑)

    • 4月2日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    やってみたら、どうだったら
    聞いてみたいですねっ( ˙˘˙ )♡*笑

    • 4月2日
ごまらむ

帰っちゃいましょう!

私なら30~40分くらいだと感じます

  • みゆち

    みゆち

    帰っちゃっていいですよね( ;∀;)
    やはりそのくらいですよね?会社から我が家までは歩いて5分です。まさか3時間も待たされるとは思いませんでした...

    • 4月2日
m-t

もうちょっと=1時間以内に会社を出る
そんなイメージです。
どんなお仕事かわからないんですが、主人は営業なのでそんなに突発的に予定が入り遅くなることはそうそうないですね。

早く言って欲しいと思うのは普通ですよ。
私だったら冷静に『お昼食べるかと思って待ってたんだけどね。今度からは帰りの時間がわかったり遅くなりそうなときは連絡ください』だけ伝えます。

  • みゆち

    みゆち

    だいたい1時間前後ですよね(-_-)そうですよね!

    12時半くらいに娘がお腹すいたとぐずりだしてしまい、13時には帰ってくるだろうと思って抱っこしてたら寝てしまいました。さすがに起きたときは可哀想だろと思ってそうめん食べさせました。

    • 4月2日
やぁたん

30分くらいですかね?

私の主人はもうちょっとがとても長く、もうちょっとで帰るという言葉は信じません( ´∀`)笑
だから、会社を出て帰る時の電話で、ご飯を盛り付けたり、出かける準備します( ´∀`)

  • みゆち

    みゆち

    やはり長いんですね(..)
    前に「2時間待たせるのはちょっとじゃないから!」と言っていたんですが直らないものですね😅
    私にならまだしも、友達や会社の方には「ちょっと」って使わないでほしい...信用なくしそう(笑)

    • 4月2日
  • やぁたん

    やぁたん


    確かに会社の方や友達には使ってほしくないです!
    前に、家にいるのに「もう着きます!」って言ってたのには笑いましたw

    • 4月2日
  • みゆち

    みゆち

    うちの旦那も上司から電話来たときに「もう会社の前まで来てました!」って言いながら着替えて、走って行きました。
    歩いて5分、走れば2分。
    正直に言えば良いのに😅って思いましたが、、、

    • 4月2日
  • やぁたん

    やぁたん


    なんか、男の人面白いですよね( ´∀`)
    なんで嘘つくのって思いますw

    あたしだったら正直に言って怒られます!笑

    話ズレましたが、もうちょっとって言葉は人それぞれとらえ方が違うんですかね💦
    この人のもうちょっとは2時間!と思った方が楽かもです^ ^

    • 4月2日